プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放送された何だこれミステリー、はいじま駅と、明智光秀公の話で掛かってたBGMを教えて下さい。音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 桃太郎と卑弥呼様の話で掛かってたBGMもお願いします。

• ありがとうございます。何と調べれば曲名が出ますか?自分で調べましたが、曲名は出てきませんでした。時間指定と言われても録画していなかったので分かりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 12:31
  • 出て来ました。これです。一応曲が掛かってる時間はメモしました。追加なのですが、卑弥呼様の後半で流れるセブンイレブンのCM曲は分かりますかね?

明智光秀公47分19秒〜1時間2分3秒
    卑弥呼様1時間16分43秒〜1時間31分19秒

A 回答 (5件)

桃太郎は

サントラの
井筒昭雄「映画 怪物くん」怪物くん~カレーの王国へ~
得田真裕「正義のセ」待て--ーっ!
窪田ミナ「ももへの手紙」フシギな出逢い
久石譲「トンマッコルへようこそ」Welcome to Dongmakgol
布袋寅泰 - Battle Without Honor Or Humanity
周防義和「超高速!参勤交代リターンズ」ヒカリトトモニ、風ヲ呼ビ闇ヲ裂キ我等行クIII、我等一騎当千
林ゆうき「僕のヒーローアカデミア」個性いろいろ
服部隆之「HERO」Action

以上です。
    • 0

邪馬台国のおもな曲は

姫神「神々の詩」

サントラの
澤野弘之「プロメア」GAL-OTHY-MOS、PROMARETHEME
浜口史郎「ガールズ & パンツァー」アメリカ野砲隊マーチ、これが本当のアンツィオ戦です!メドレー1 (模擬戦~試合開始)
澤野弘之「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」Darkest
眞鍋昭大「仁王2」Battle I
やまだ豊「キングダム2 遥かなる大地へ」Squad
佐橋俊彦「HUNTER×HUNTER ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1」ゾルディック家の屋敷
    • 0

結局、どれか一曲ではなく全部なのでしょうか?

その場合もそう書いたほうが、質問を読んだ人にわかりやすいと思います。

明智光秀の部分でわかったのは
「麒麟がくる」メインテーマ
「ゴシップ #彼女が知りたい本当の◯◯」カンフルNEWS
「麒麟がくる」プロローグ
「セスタス -The Roman Fighter」Miratio 驚愕、Cestvs The Roman Fighter、Anxietas 不安

セブンイレブンのCM曲は、金のほうはベートーヴェンの運命アレンジに聞こえましたが、オリジナルのような気もします。
    • 0

> 何と調べれば曲名が出ますか?

BGMの曲名の調べ方のことでしょうか?
録画していないのであれば、配信されているものならネット上で見つける。今回の動画はここか、他のサイトでも配信しています。
https://tver.jp/episodes/ep2iog6yn6

あとは知りたい曲がかかっている箇所を動画再生して、スマホの曲を検索するアプリやGoogle検索に聞かせました。

今回は同じですが、YouTubeにある動画などは再生時間が違う場合もあるので、参照する動画のURLと時間をセットで質問されると良いと思います。

知りたい人が他にもいた場合、検索すると同じ質問をしている人が見つかる場合もあります。
    • 0

はいじま駅だけ

フジテレビのドラマのサウンドトラックから
「ゴーストライター」 Gifted
「ようこそ、わが家へ」職場の敵、ようこそ、わが家へ、恐ろしいゲーム、
エスカレート

などが使われていました。
曲数が多いので、どの曲(動画の何分のところ等)か指定しないとなかなか回答は得られないと思います。
この回答への補足あり
    • 0