プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が住んでるマンションの隣の住人の男が 不審で 気持ち悪いです

私が ゴミの日に部屋からゴミを外にだそうとしたとき そいつは 突然 鍵を開ける音もたてずに 気配を消して そっと ドアから 顔をだして 覗くような感じで 私を見てきました

不気味すぎて私はゾッとしました 人間とは思えない不気味さです

私はしばらく時間を置いてからゴミを捨てに行きました

別の日に私とマンションの共同廊下で すれ違うとき なぜか そいつは 私から逃げるように 階段ところに 隠れました

その後 また別の日にマンションの入り口で 私は そいつ と すれ違って 私はそいつをさけたくて 駐車場の車のところに 隠れたら そいつは駐車場のところを覗いてきました

隣の住人は 何を考えてるのか分からない 何をするのか分からない 気持ち悪いです

何か私に言いたいことがあるなら直接私にはっきり言うか手紙でも書いて私のポストにいれておいてほしいです

そいつは仕事をしてるんだかも分かりません

そいつはなんなんでしょうか?

私は隣の住人の男の動きが読めません

私は1人暮らしでまだ若いです しかも私は小柄です

そいつは20後半~30前半ぐらいの男なので余計に不安になります

若い女は不審者の標的になりやすいです

A 回答 (5件)

少し不審な人なのかもしれませんが、階段の所に隠れるくだりなんかを見ると、少し知的障害や統合失調症の気のある人なのかもしれませんね、、、、。

    • good
    • 0

自衛しましょう。

絶対に見られないように、カーテンは締め切る。ドアもそいつがいるときは開けない防犯ブザーを持つ。家族に相談する。危害を加えられたら速攻110番。
    • good
    • 1

失礼ですご、全く同じことを相手も考えてませんか。

伝わってしまってるのでは?
目があったら挨拶ぐらいしたらどうですか。
何もしないし、目付きも挙動も変だと、


そいつは仕事をしてるんだかも分かりません

そいつはなんなんでしょうか?

私は隣の住人の女の動きが読めません


となるでしょうに。
挨拶とかは基本なんでやっとけば、どんな人間か分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつが私をどう思おうがどうでもいいです

ただ私が特に気にしてるのは自分の気配を消して鍵の音もたてずに鍵を開けてドアから顔をだして覗くようにこちらをガン見されたことです

ゾッとして私は部屋に戻って外に出れませんでした

そいつは男で私は女です

女は立場的に男から危害をくわえられやすいです

私が不安に思うのも無理はないです

お礼日時:2021/04/30 04:02

ひよこラーメンさんのことが好きなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなら挨拶でもしろって思います

挨拶をすれば好意があることが伝わります

そいつは 何もしゃべらないですし 現れるときも気配を消して幽霊みたいに現れたり いつの間にその場にいたりなど不審なんです

それで私はそいつに恐怖を感じます

お礼日時:2021/04/30 03:50

心配は分かるんですが何かされた訳じゃないのならどうにもできないですね。



気持ち悪いってだけではどうにも!

あなたに好意が有るのかもしれないですが真相は分かりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A