プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ばかりのアパートには住むものでは無いですか?両隣が男性です。

A 回答 (6件)

敷地に囲いがあって、男性の立ち入りを禁ずることをちゃんと見張ってくれている管理人でもいないのなら、不審者にとっては女性専用の方が注目しやすいんじゃないですかね?



私自身の時も、娘の時も、内見に行った時に不動産屋に隣人がどういう人かを聞きましたよ。
もっとも手持ち不如意の時期は、隣人がどんな人だろうがそこにしか住めないってこともありましたが、覗き見の犯人は歩いて数分のアパートの住人でしたし、私の友人二人がレイプされそうになったのもアパート近くの路上です(内一人が住んでいたのは女性専用アパートでした)…自分が住む物件が安全なら大丈夫ってわけでも無いってことで、周辺環境(夜間に街灯がちゃんとつくか・逃げ込めるお店などがあるか)も大事ですよ。
    • good
    • 0

住まない方が良いですね。



隣の住人が男だと、物音に聞き耳を立て
一人で興奮するかもしれません。

コンクリートマイクなどで盗聴の可能性も
あります。

天井裏が筒抜けなら、這い上がって覗く
なんてこともあり得ます。

男は、そういうことには実に一生懸命に
なる動物です。
    • good
    • 5

他の物件を選んでも女性専用の物件以外では、住みだした後で他の住人が入れ替わり結果として自分以外男性ばかりになる可能性があります。


気になるなら女性専用の物件を選ぶことをお勧めします。

蛇足ですが。
全く関心が無い女性から警戒されると、何かしてやりたくなるのが男性心理というものです。
何の落ち度もない隣人を過剰に警戒して、自ら不幸を招き寄せないでくださいね。
    • good
    • 4

「無難」という意味では、男ばかりのアパートには住まない方がいいよ。



”男ばかり”ということは、そのアパートは女性から好まれない物件である可能性があるよ。
女性の一人暮らしではプライバシーやセキュリティを重視することが多いので、それらの面で不安のある物件かもしれない。

異性に対して過剰に反応するのは、実は男性よりも女性に多い。
これは、性的な被害を受けることが多いのは女性なので、女性は自己防衛のために男性を警戒するわけだが、この警戒というのが過剰反応ということも少なくない。
質問者が気にしているように、隣人が男性ということで日常生活で警戒するのはごく普通のことだが、隣人が男性というだけでそこに住むことを却下するのはいささか過剰反応かもしれない。


とはいえ、被害に巻き込まれてからでは手遅れなので、やや過剰なくらいの反応でもいいかもしれない。
君子危うきに近寄らず、というわけ。
他にも候補となる物件があるならそちらにしておいた方が「無難」・・・というのは冒頭述べた通りだ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

丁度男探さなくて


良いじゃないの。

でも質問何か変?
〉住むものでは無いですか?
ってどういう事?
住まないの?住むの?
    • good
    • 2

条件が合えば、女性専用アパートの方が安心できるかも知れません。


そのアパートに他に女性がいるかどうかです。
あと、1階は避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2020/03/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A