アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性→女性限定を含めた全ての物件から選び放題
男性→女性限定を除いた厳しい男性選択肢から選ばなくてはいけない。女性が女性限定賃貸を選ばなければ更に選択肢が限られる

質問者からの補足コメント

  • 確かに単純に物件を探すだけなら男女共用もそれなりにあるとは思いますが綺麗な部屋、オートロック付き、浴室乾燥あり、間取りが広いなど「良い物件」は女性限定が多いのでは?
    それに女性限定が防犯目的なら男性限定も防犯目的として需要がありませんか?男女共用の物件に住んで隣の部屋の女性からストーカーされた、襲われそうになったなどとありもしない被害をでっち上げられることもないですからね。

      補足日時:2021/10/04 23:23
  • 男性だって部屋を綺麗に使いますし真面目です。
    そんなのは性別でなく個人の差では?

      補足日時:2021/10/05 17:16

A 回答 (3件)

女性の方が。



1,部屋を綺麗に使ってくれる。

2,真面目なので、家賃滞納が
 少ない。


こんな理由だと思います。
    • good
    • 0

女性限定の物件は除くにしてもそれで男性の物件選択肢が極端に少なくなるとも思えないけどなぁ^^;。


それに男性限定の物件ていうのがあったとしても、男性だってあまり借りたくないよね。
    • good
    • 0

大家さんの好みです。

誰に貸すかは大家さんに権利があるので、そういう場合もあります。女性ばかり住んでるアパートに男性は住まわせない等です。家賃のとりぱぐれ防止等。なお年配の女性はかなり借りずらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!