アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下見依頼をしたのですが、次の日に物件がHPから消えていました。
WEBで昨日、いい物件を見つけたので
不動産会社に早速連絡したところ、まだ決まっていないので見に来てくださいと
3日に内覧の予定を入れました。
ところが、今日HPを見たらその物件は消えていました。
おそらく、決まってしまったか他の不動産屋経由できまったかだと
思いますが、憤りを感じます。
よくあることなのでしょうか???

A 回答 (4件)

建築及び宅建業者です。



内見予約でWebサイトから物件情報を落とすという事はほとんどありません。内見はウインドウショッピングと同程度の物ですので、それで落とす業者はよほど親切な業者です。
実際にその親切な業者と言う事も考えられますが、恐らく掲載期間がたまたま終わったか、物件が売り止めになったか、申し込みが入ったかです。(掲載期間は必ず設定しておきます。古い物件を掲載し続ける事はその物件にとって非常にマイナスだからです)
本来、申し込みでも契約まで到達するかは分かりませんので、掲載期間が終わらない限りは落としませんが。

逆に言うとウインドウショッピング程度で物件など抑えたりしないので、売れてしまっても文句は言えませんし、良くある事ですね。
    • good
    • 15

建築・不動産会社経営してます。



内覧予約をされているのに、売り止めの連絡もしないような業者だったら
信頼しないほうがいいですよ。

もしくは担当営業マンの報告不足で、他の営業マンが売り止めした事を知らずに、内覧予約を受け付けてしまったということも考えられますが。

最初に私が書いたように、もしそういうことではないとしたら、優良不動産会社です。

私の会社では、「内覧予約」「売り止め」等の行為があった場合、各営業マンには、うちの会社の各支店長へ連絡し、サーバーデータの確認をさせています。
その後、各支店長から、私のところへ連絡が入り、全ての支店からの連絡が入り次第、確認完了ということになります。
    • good
    • 7

実際その不動産屋から他に決まったといわれたのでしょうか


そうでないならあなたの担当者以外の人が
間違えて他の人にまわさないようにするためとかだと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いえ、帰りが遅く確認は取れていません。
ですが、内覧の予定だけで
そこまでしてくれる物なのでしょうか?
そうだったら嬉しいですが。
他の不動産屋にも紹介してると思うので
てっきり決まってしまったものだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 23:14

建築・不動産会社を経営しています。



私どもの会社での話しを書きます。

あなたが内乱の予約を入れれば、当然ネット上から削除し

他からの問い合わせをシャットダウンします。

それは、あなたのための最良のサービスだと思ってください。

予約したのに、まだ掲載されているとしたら、それはあなたへのマナー違反だと思います。

いい会社だと思いますよ(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え?そうなんですか。
まだ、内覧の予定を入れただけですが・・・
予約金も払ってないのに、HPから消すなんて
あるんですか。
とりあえず、少し安心しました。
問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A