アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、内覧に行きその日のうちに一番手として抑えていただき書類などもFAXして、ペットを飼っているためペット審査もしていただき、不動産からは翌日に連絡をすると言われました。

ですが、翌日になっても連絡がくることはなかったのですが、インターネットには指定された日付が更新日として一度は消えていたはずの申し込みした部屋の広告が掲載されていました。

これは審査に通らなかったということでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

大家しています。



 残念ながら、今の賃貸契約の状況では『その日のうちに一番手として抑えていただき』なんてことは出来ません。『契約前ならノーペナルティーでキャンセル可能』な相手をそこまで信じる大家はいないでしょう。ですから、契約までは募集は停止しません。契約日前日だって『契約前ならノーペナルティーでキャンセル可能』を使われる借主さんはこのサイトでも多くおられます。ですから、それが大家側に残された自己防衛なのです。
 逆から見れば、失礼ながら、質問者さまより属性(収入や勤務先等)の良い借主さんが現れれば、躊躇なくその方と契約するということです。
    • good
    • 4

審査中でも更新日で情報更新することはあるよ。


審査が通った場合でも、その人が借りるとは限らないから。
審査中でも割と簡単にキャンセルする人も多いからね。

というわけで、本件は審査に通らなかったかどうかは不明。
約束の日に連絡が来なかったからといって審査が通らなかったと思うのはいささか早計。
審査結果は不動産会社へ電話して聞いたほうが良いよ。
    • good
    • 2

審査には関係なく掲載はされることがあります。


色々な事情があるのでそこは気にしなくていいです。
業者間では、最新の情報で審査中となっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A