アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前からレオパレスに住んでいる女性です。
部屋は二階で、片方の隣は空いていて下は不明です。
隣の人は男性で、建物自体に女性は私一人のように感じます。

私が不安なのは女性が住んでるとわかったら変な気を起こさないかです。
だから部屋の中でも物音もなるべくたてずに、咳やくしゃみなどの声が出ることも我慢してきました。
自炊してると女性と思われないかと、食器を洗った時に食器と食器が当たる音などには特に気を使います。

神経質で心配性な性格なので悪いことばかり考えてしまいます。
これから仕事の都合上一年住まなければならなりません。
どうか、男性女性で経験者の方、アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

レオパレスに一生住もうと考えて、他の男性達も住んでいる訳ではないと思いませんか?



どうして同じレベルの暮らしをして、同じ賃貸に暮している女性をどうにかしたいと思えるのでしょうか?
同じ不動産屋、トラブルがあったら仕事先までばれている立場で、レオパレスの住人である「女性」をターゲットにしたいと貴方なら思えますか?

神経質なのは同情出来ます。
神経質と思うなら最初から女性専用マンションの、セキュリティの高い物件を何故?選ばなかったのでしょうか。
自分一人だけ女性で、他は男性ばかりかもしれない。
これは神経質とは言えません。
本当に神経質な女性はもっと慎重に物件を探しますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が考えすぎだとよくわかりました。
迷惑にならない程度に物音に気をつけながら生活します。

お礼日時:2014/03/22 13:59

そんなに心配ならうつればよいとおjもいますが、そこまで心配するなら一人暮らしがむりだとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり心配しすぎですよね。
もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2014/03/22 13:54

他の方も書かれているように、女性の一人暮らしを悟られるのが心配なら、反対にカップルで住んでいるように偽装したほうが、窮屈じゃないんじゃないでしょうか。

男物を干すとか、声をときどき流すとか。身内の方にときどき訪ねてもらうとか。

どこにいても安全とは言い切れませんが、経済的に余裕があるなら、もう少しいい物件に移られることも考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋は会社が用意してくれたものです。
家賃も半分以上会社が負担してくれているので文句は言えません。

お礼日時:2014/03/22 13:49

普通に道を歩いていても、車に無理やり連れ込まれてレイプされる時代ですから、犯罪から確実に逃れる方法はありません。



男を作るか、表札にお父さんの名前を書くしか方法はないと思います。

気にしない事が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないようにします。

お礼日時:2014/03/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています