アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両隣の男性が怖いです。


最近鉄筋コンクリート造のマンションに引っ越してきました。私は19歳の女で社会人です。
両隣とも失礼な表現になりますが、障害者なの?って感じで奇声を発したりドタバタ何かを投げてる?音がめっちゃします。大家さんによると何度も注意しても改善されないらしく……(大家さんはご年配の方ですのであまり強く言えないのかな?)

2年契約してしまったんですけどこの状態にすぐ慣れますかね?うるさいのはけっこうですけど、さすがに夜中も奇声を発したりしているのでこちらにも被害を及ぼすんじゃないかと部屋の外に出るのが怖いし帰ってくるのも怖いし鉢合わせるなんて以ての外。

私には彼氏がいますが、趣味に没頭していて同居する気はさらさら無さそうだし……

お部屋自体は綺麗で広くてよかったんですけどね……隣人に何かされたらどうしようかと毎日不安でたまりません。
契約期間内に引っ越したら違約金?みたいなのも取られますし……やはり早く引っ越した方がいいんでしょうか?
それとも出てってもらえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>この状態にすぐ慣れますかね?



人によって違うと思うけど
自分なら無理ですね。

>両隣の男性が怖いです。

両方?
そりゃ、無理ですね。
精神疾患を受け入れるアパートなのでしょうかね?

>契約期間内に引っ越したら違約金?みたいなのも取られますし

お話の内容から、以前からその方は奇声を発し問題だと大家は認識していたようなので、それを知っていたら契約しなかったのでしょうから
払わなくて済む可能性があります。
仲介業者に掛け合う価値はあると思います。

>大家さんによると何度も注意しても改善されないらしく

頭がおかしい人なら注意しても無駄でしょう。
保証人等に連絡するなど、大家が出来る事をしていないだけだと思います。

実例で
精神疾患の男性が
引っ越してきた女性に
執拗に関わって、トラブルが続き
警察沙汰が続いた事から
出て行ってもらった事があります。
生活保護者でしたので、役所に相談してそのようになりました。

夜中に奇声を聞いたら110番してもOKです。
そういう事実を積み重ね、大家に対応してもらう。
改善されない、追い出せない場合は
違約金なし、引っ越し費用を請求してもいいと思いますよ。
契約したばかりでしょうから、まずは110番後に
仲介業者に話しを!
    • good
    • 0

夜中に奇声を上げてる時点で匿名にしてもらい警察に来てもらう、改善されないのなら大家に話してすぐに引っ越す、違約金を請求されたなら内容証明付きで両隣のせいで引っ越しを余儀なくなった事、違約金は払わないと文書にして大家さんに送る、それでも駄目なら弁護士さんに相談引っ越し費用、精神的苦痛などの請求をしてもらい、請求する、いつ何時に奇声、騒いだのかを鮮明にメモを取る。

    • good
    • 1

彼氏さんか親御さん、友達などにそのことを説明してなるべく家にきてもらうことが可能ならしてもらったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A