プロが教えるわが家の防犯対策術!

クチコミの悪い場所では働かない方がいいでしょうか。
ゲームセンターのバイトに応募しようとそのお店のクチコミを見たのですが、結構酷いことがかかれていました。

「アームが弱すぎて取らせる気ない」や「店員の態度が悪い」や「もう二度と来ない」などと書かれていました。
1つ目については、どこのゲーセンもそんなもんじゃないかって感じがしますが、一緒に働くうえでお客さんに対して態度が悪い人は如何程かと思いました。

あくまでもクチコミで書き込んだ方の感じ方次第でしょうが、やはり口コミが悪いバイト先はやめた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

クチコミは否定的な意見が集まりやすいです。



ゲームセンターで普通に楽しく遊んだ際「よし、この楽しい経験をクチコミで書かなきゃ!」って思いませんよね。

何か悪いことがあったとき「よっしゃ、これクチコミに書いてやれ」って思うのです。

ですから、クチコミというのはどうしても否定的な意見が集まりやすいということを理解したうえで読むといいでしょう。(飲食店だとまた違うんですけれど)

さてそのうえで、クチコミが気になるならそのゲームセンターに遊びに行ってみてはいかがですか。

クチコミはあくまでクチコミです。所詮、知らない誰かの書き込みでしかありません。

あるいは、ほかのゲームセンターとクチコミを比較してみるのもいいでしょう。

ほかのゲームセンターよりも明らかに悪い書き込みが多いというなら、それはやっぱりいい環境ではないという可能性があります。
    • good
    • 0

はらいせにオーバーに書く人もいます。


ネットの書き込みですよ。信憑性あると思いますか?
アーム弱すぎ問題はTVでやってましたが、景品によってわざと取らせまいとやっているから仕方ないしその指摘を気にしても仕方ないですよ。

参考までに会社の口コミサイトもあります。
実際に働いていた人が書いた口コミサイトです。
それらも、何年も前なら改善されてたりしますし。
部署によっても内容が変わるので、変わるでしょうし。
少し注意されただけで、オーバーに書く人もいます。
ネットで書かれたものなので、その書いた本人にしか本当のところは分かりませんが。推測しか出来ません。
ただ、同じような内容が数十個もあれば信憑性が高いとは思います。
    • good
    • 0

口コミは、恨みを持った私怨書き込みが繰り返されたりするので


ほとんど当てになりません。
一度、自分の目で確かめてみたほうかいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!