プロが教えるわが家の防犯対策術!

GALAXY A51でタップの感度が良すぎるんで、タップ感度を調節できる便利なアプリって、無いですかね??

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます

デベロッパーモードを有効という項目が無いんですが。。

ビルド番号を7回タップして開発者向けオプションを表示させたんですけど、高感度タッチ操作っていう項目が無くて。。。

この場合は。。。

• うーん。。。見当たらないです…

ようやく分かりました!が、タップ認識の時間をいじると青くて丸いのがでるんですがこれは。。。

A 回答 (4件)

(Galaxy) タップの認識時間を設定する方法を教えてください。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devic …
    • 0

その中にセンサー感度補正と言う項目があったかと思います

• 0

Samsungギャラクシーでは、「高感度タッチ操作」というモードがあります。

このモードをオン・オフすることで、タッチパネルの感度を調整する事ができます。

高感度タッチ操作モードをオン・オフする方法は以下です:
1.「設定」を開けて、「コントロール」を選択します。
2.下にスワイプして「高感度タッチ操作」を見つけて、オン・オフを確認しましょう。

なければ
開発者向けオプションて 通常隠されてる所に入ってやらなければいけません

Android 6.0:開発者向けオプションを表示する方法
【設定】アプリを開いて下部にスクロールし、【端末情報】をタップして開きます。 【ビルド番号】を数回タップすると【これでデベロッパーになりました!】と表示が出ます。 これで【設定】アプリに【開発者向けオプション】が表示されるようになります。
    • 0

デベロッパーモードを有効にしてみる。

「設定」アプリでビルド番号を7回連続でタップする。
    • 0