アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの質問と重複してしまいますがなかなか良い映画に出会えないため教えて下さい。

「感動(おもしろい等)する映画を教えて」といった質問が多々ありますがそれを見てると「うーん、感動(おもしろい等)するかな~」と反論したくなる事が多いんですが、
皆さんのお勧めで「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」、及び「お金返して下さい」な映画を教えて下さい。
映画を見てオイオイ泣かさせて下さい。
劇場から出たら思わず体を動かしたくなるなんてのも教えて下さい。
だめだめな映画を事故防止のために教えて下さい。
現在上映中の情報もいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに最近見た映画で感動したのはブレイブハート(マイベスト10入り)。
ほのぼのとしてよかったのはアイアンジャイアント。
「最後まで見る事もできなかった映画はアヴェンジャーズ、ペリカン文書、ラストアクションヒーロー。
「お金を寄付したと思うようにした映画は救命士、ピアーズブロスナンの007。・・・
(考えたら無限に出てきました。笑)

A 回答 (23件中1~10件)

ブレイブハート、僕も大好きです。

ピアーズブロスナンの007も好きなんですが・・・

さて、「ネジが外れている」とまで言わせるような映画といえば・・・
「ユージュアル・サスペクツ」でしょう!
感動じゃなく面白い映画です。
最高至極のサスペンスものだと思います。

そして最低映画は・・・
「ラッシュアワー」!
ジャッキーにつられて見てしまったのが運のつき。
まったく無駄に過ごした90分間でした。
    • 0
この回答へのお礼

007好きでしたか。すいません^^
ユージュアルサスペクツはケビンスペーシーの映画で一番いいと思いますね。私も好きです。

ラッシュアワーはビデオで見たので救われました。
私もジャッキーにつられて。(笑)
おかげでクリスタッカー嫌いになりました。
ありがとうございました。

「ノッキンオンヘブンズドア」

僕はこの映画に10代で出会えてホントにラッキーだった。
この映画がわかんない人はセンスがダサイ。
    • 0
この回答へのお礼

それってドイツの映画ですよね。
海を二人で目指すやつでしたっけ?
ちょっとせつなかったですね。

何度も観て感動したのは「ライフ・イズ・ビューティフル」

「これ見て感動(おもしろい等)しなきゃネジがはずれてる」映画は「ショーシャンクの空に」
映画の日だったので「千円返せ!」と言いたかったのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」いつになったら怖いシーンが出て来るんだろうと思っているうちにあっけなく終わってしまった映画。
もひとつ笑える映画は「ミート・ザ・ペアレント」珍しく日本人が観てもカルチャー・ギャップを感じさせないドタバタコメディーで久々に笑えた。
    • 0
この回答へのお礼

ライフイズ・・は最後ずるい。可哀想でした。
うるうるきましたが、こらえました。(笑)
ショーシャンクは好きな方多いですね。私もいい映画だと思います。
あーいう映画他にもないですかね?
ブレアは酔っちゃいました。マニアの方にはたまらないらしいですがどうなんでしょう?1000円てのが救いですね。ビデオでよかった^^
ミート・ザ・ペアレント見てみます。オースティンパワーズの監督でしたっけ?

私が自信を持ってお勧めできるのはデミ・ム-アの「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻」死してなお恋人を守ろうとする摩天楼のラブファンタジ-です。

これを観て涙1滴でないようなら人間じゃないですね。

邦画は「戦国自衛隊」です。突然自衛隊員が戦国の時代にタイムスリップし、信長
と友情が芽生えるが、時代はそれを許さずに・・最後のクライマックスは泣かないとその人は血も涙もないですね。

「ブレイブハ-ト」は音楽がいいですね。ミュ-ロンの死は泣いたな~・・
CDも持ってるくらい好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストいいですね。あれでパトリック・スウェイジ好きになりました。
映画館で見たので私も泣きました。あのころのデミームーア可愛かったですよね。
戦国自衛隊ときましたか!
あれって泣けるシーンがありましたっけ?全然記憶が残って無いのでまた見てみます。
ブレイブハートいいですよね~。見たのがビデオだったのが悔やまれます。

感動ものはおそらくたくさん出ると思うので、

「映画館を出たとたんに体を動かしたくなる映画」を。

今、公開中の「チアーズ!」。
ほんとのほんとに踊りたくなりますよー。
    • 0
この回答へのお礼

チアーズ知りませんでした。名前からいうとチアリーディングの話しかな?
行ってみようと思います。
ありがとうございます。

公開中で思い出しましたがキス・オブ・ザ・ドラゴン期待してます。
ラッシュアワーの話を一番下でしましたが2やるんですよね。
Masataka1976さん是非見に行って下さい(笑)。

好みの問題なのでどうなんだろうと思いますが、ここ数年の映画(そうでもないのもあるけど)の中からお気に入りのやつを。

ティム・バートン監督「スリーピー・ホロウ」はとても面白かった。
ゴシック・ホラーというだけあって、ちょっとドキッとするくらい。魔女や吸血鬼のイメージが好きなら絶対オススメ。
何より主役のジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが良い~

「エリン・ブロコビッチ」
ジュリア・ロバーツがカッコイイ!(オスカー取ったのもうなづける)
実話の訴訟物なので、判決結果を知った時、興奮でぞくぞくしました!!

ジュゼッペ・トルナーレ監督「ニュー・シネマ・パラダイス」
素敵な映画。
同監督の「海の上のピアニスト」の嵐の中のピアノの演奏シーンはわくわくします。
でも泣ける度では「ニュー・シネマ・パラダイス」が上。

「シンドラーのリスト」
最も泣いた映画ベスト1(笑)
「ライフ・イズ・ビューティフル」(実はあまり感動できなかった)と同じく収容所ものなのですが、こっちは本当に辛い。でもとても好き。
オスカーがプレゼントされた指輪を見て、これであと何人救えただろうと男泣きするシーンから、エンディングロールまで涙が止まらない(笑)

「60セカンズ」
車が好きなら是非!

期待しない方が良いと思った映画。
「グリーン・マイル」「ハンニバル」
もー、楽しみに楽しみにしてたのに・・・レディース・デーに見たので1000円だったけどさ、500円くらいに負けてくれればいいのに(笑)

借りなきゃ良かったと思ったビデオ
「ボーン・コレクター」
かなり駄作。時間を返して欲しいかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介していただき有り難うございます。
スリーピーホロー見ました。ふつうの殺人事件かと思ったらホントに化け物だったのは意外でしたね。
意外に面白かったです。(期待は全くして無かったので)
シンドラーは白黒だという理由(笑)で見て無いのですが必見ですかね。
悲しい映画でさらに白黒ってのが凄いですよね。
60セカンズはアンジェリーナジョリーがよかったですねー。車好きなのでおもろしかったです^^。
ハンニバルはだめでしたか。これもまたジョディーじゃないからという変な理由で見てません。でも見ないでいいみたいですね。他の方の意見も聞いてみたいところです。
駄作の映画を教えてもらうのは時間とお金を無駄に使わなくていいのでありがたいです。

日本では無名だったマーティン・ローレンスが主演の「ブルーストリーク」は最高に面白かったです。

刑事物のコメディーです。彼は最近「ビッグママ・ハウス」にも主演してますね。
    • 0
この回答へのお礼

マーティン・ローレンスってバッドボーイに出てた人でしたっけ?間違ってます?
あのキャラ好きです。ぜひ見てみます。

前にも回答したんですが、もうちょっと言いたくなってしまいました。

人生まだ初心者なので多くはないですが感激した映画を羅列させてください。
自分でも再確認したいし。

「フェイスオフ」
「アウトブレイク」
「サイダーハウスルール」
「スナッチ」
「ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ」
「ノッキンオンヘブンズドア」
「コンタクト」
「菊次郎の夏」
「鮫肌男と桃尻女」
「遠い空の向こうに」
「ルパン三世炎の記憶」
・・・・・
ホント、あまりないですね。
一番好きなのは前に書いた「ノッキンオン~」で
「ノッキンオン~」、「菊次郎~」は自分の歩く道の上に乗ってる感じです(抽象表現で申し訳ないけど)。
「ルパン」はおまけですが、三回くらい見た。

二度目なのでお礼はけっこうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度でも来て下さい^^。
おまけなのに3回も見たルパンが気になります。見ます。
ところで皆さんにポイントを振りたいのですが振ったら終わってしまう為もう少しつきあって下さい^^。

ジェニファー・ロペス主演の「ザ・セル」なんかがどうかと思います。

馬が天井から落ちてくるガラス板で輪切りにされてしまうシーンに惹かれて
映画館に観にいったのですが、前半からグロくて
思わず映画館を出ようと思いました。
ですが、がんばってどうにか最後まで観ました
しかし、そのあとの昼飯を食べる気にはなれませんでした…
内容はどうかと思いますがヴィジュアル面では見る価値アリかと思います。

あと邦画になりますが「12人の優しい日本人」というのもオススメです。
いつ頃の作品かは解りませんが、なかなか面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

セル気になってます。
ヴィジュアルは確かに斬新ですね。内容はだめだったんでしょうか^^。

はじめまして!

お薦めの映画は「恋愛小説家」これはすっごくいいですよーなんていうか、ドーンとくるより、じんわり感動出来ます!ジャックニコルソンとヘレンハントがすっごくいいです。
あと、「仮面の男」もよかったですねぇ~それと、去年上映されていた「グラディエーター」これも超おすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんにちは。
仮面の男だけ見てませんね。デカプリオがどうしても好きになれなくてタイタニックすら見て無かったのですが、
最近見る事になって、見てみたらかなりよかったです。(笑)
食わず嫌いはいけませんね。ぜひ見てみます。
恋愛小説家よかったですね。犬が可愛くて。
グラディエーターもうん。悲しい最後でしたが。
また何かあったらおねがいします。