アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dropbox の動画を保存した場合、相手に通知は行きますか?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずで申し訳ありません、、もう一度、説明させていただきます。

AさんがAさん自身のDropbox内に貼った動画 (mp4) があって、また全然別のページにその動画のリンクが貼ってあったんですけど、私がそこからアクセスすれば、動画を保存をしなくても、視聴すること自体は可能ですよね。でも私は、保存 or ダウンロード or 自分に共有するみたいなボタンを押して、私のパソコン上のDropboxでもその動画を見れる状態にしました。Aさんが載せたリンクは、今はもう消去されているので、その時私が保存をしていなければ、今、手元でその動画は視聴することは不可能です。

動画が私の手元にある状態(動画を保存したこと)が、Aさんに伝わるのか?という質問でした。理解していただけたでしょうか。

A 回答 (2件)

Dropbox ファイルに通知を受け取ることができる、とあります。

(Dropbox なら、他のユーザーによる閲覧、編集、削除、フォルダ間の移動など、ファイルに何らかの操作が行われたときに通知を受け取ることができる)
他の人が加えた変更を元に戻したい場合も、 ファイルの復元やバージョン履歴 の機能を使って以前の状態に簡単に戻せる。
ファイル共有
    • 1

相手とは?

その相手のDropbox内のファイルのリンクをあなたが知っててそれを保存した場合ということなら通知は行きません
    • 1