プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、KDDIのマンションコース(光ファイバー)16Mです。
実際は7~8Mくらいです。

今回、毎月600円くらいのプラスで100Mに変更できるサービスがあるのですが、16Mから100Mにするとだいぶかわりますか??

A 回答 (7件)

普通に使う分には変わらないと思いますよ。


巨大なファイルをダウンロードした時に速さが実感出来る程度。後は動画を再生したときとか。

今現在特に特に困ってないのであれば見送るのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あまり変わらないのですか~。
巨大なファイルのダウンロードとかはあまりしないので、
このままでいいかなぁ~と思いはじめてます。

お礼日時:2005/02/25 20:41

こんにちは。



100Mに変更を考えていらっしゃるようですが、変更すれば多少は早くなりますよ。

うちは100M(ファミリータイプ)ですが、いつも20Mくらいしかでませんが・・・。

地域にもよりますのでハッキリと早くなるとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱ今よりは20Mでも出てた方が多少は早いですよね~。でもそれが実感できるくらいの速さかは微妙なとこなのですね…

お礼日時:2005/02/25 20:43

こんにちは


多少のスピードアップは図れると思いますが、
必ずしも「○○M 出る」とは言い切れないのが、
実際のところです。

安価な光接続やADSL 接続でベストエフォート呼ばれるタイプは、
速度はあくまで理論値や規格値になる為、
マンション内の通信量、
KDDI の設備内の通信量
によって速度が大幅に異なります。

また、通信速度はあくまで通信先との速度になる為、
速度測定サイトで○○M 出ても、
他のサイトの通信速度には当てはまりません。

もし可能であれば、一度100M のプランで試して、
あまり効果が無ければ元に戻すことができるか、
業者に確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
光ってADSLよりずっと安定しているっていうイメージですが、やっぱり速度は通信量や地域によって大幅に異なってしまうんですね…

一度試してみたい気がするので、業者に確認してみたいと思います☆

お礼日時:2005/02/27 19:36

こんばんは


100Mサービスと16Mサービスは、割ると1/6ですよね。今のサービスがどのくらいの速度が出ているのか分かりませんが、大抵のHPなら1秒くらいで開けますよね?であれば100Mサービスだと、単純に言えば1/6の早さになります。つまりその1/6の速さになった対価(600円の差)に魅力を感じますか?ってことになりますね。
100Mと16Mの機器が併設されているのであれば、サービスは逃げはしないと思いますのでしばらく様子見ても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
1/6ということになるんですね~。そう聞くとなんだかものすごく速くなるように思えるんですが。
毎月600円…
そうですね、様子を見ることにします!

お礼日時:2005/03/06 19:43

公団のやつ?うちも同じです(^_^)


しばらく16で様子見るつもりです~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうです、公団のやつです!!
光といえば100だと思ってたので、この際100にしようかと思ったのですが、みなさんの意見を参考にしばらく様子を見ようと思います☆

お礼日時:2005/03/06 19:45

なんかつながりにくくないですか?


その前はAirH"の128kを使用してましたが今のVDSLに変えてから画面の切り替えに時間がかかるようになった気がします。
もちろんいったん切り替われば光だけに表示も早いし動画再生なんかはAirH"に比べると全然違いますがー。
ところで今はモデムだけですよね?KDDIに問い合わせたら16Mで継続でも新しくDM来てたのに切り替えてホームゲートウエーをつけないと1年後くらいには使えなくなるらしいですよ。DMに申し込み期限が記載されていなかったので問い合わせたらそういう返答でした。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/mansion/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たしかにこの教えて!gooの切り替えが遅いんですよね~(ーー;)
…ホームゲートウエーってなんですか??モデムだけだと使えなくなるということなんでしょうか?

お礼日時:2005/03/09 22:53

モデムだけだと使えなくなるらしいです。

ホームーはモデムと同じくらいの大きさの機器とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・(-_-;)
なんだか、めんどくさいことになりそうですね…
機器自体を変更しなければならないということなんですね!
とりあえず今は100Mに変更はしないでおこうと思います。

お礼日時:2005/03/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!