プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEがパスワードを要求してきましたが、メモしておらずにパスワードエラーを起こします。

パスワードを忘れた? のタブに進み、メールアドレスを指定しますが、そのもメアドには連絡がなく、ガラ携帯のメアドにパスワード再設定用URLが送られてきます。
ガラ携からiーmodeでパスワード再設定をしても、WiFi専用のiPadで使えるでしょうか?

LINEは自宅にいる時しか使ってこなかったため、WiFi専用iPadで問題ないのですが、近年は電話番号付きにデヴァイスでないとLINEは使えないでしょうか?

電話番号の無いWiFi専用iPadでLINEを使い続けるためのパスワード再設定の方法をご存知の方、ご教示下さい。

A 回答 (4件)

ガラケー には、文章をコピーできないのですか。

できるのなら、
メールの文面をコピーして、ほかのメアドに送信する。これがいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

それやってみます。

教えてくださりありがとうございました。

電話番号付端末でも、電話番号なし端末でも、LINEは使えます。

実際私は、電話番号なし端末(iPad)だけでしばらく使ってました。今はAndroidスマホとiPad両方で、同じアカウントで使っています。
(iPadの、セルラーモデルかwifiモデルかは関係ありません。)

パスワードは、一つのアカウントに一つで、どの端末にLINEを入れても、共通です。なのでパスワードの再設定が出来るならやった方がいいです。

iPadだけでもパスワードの再設定は出来る、というか大抵のことは出来るはずです。前にも述べたように、私はiPad一つでLINEを使っていたことがあるので。メールアドレスを指定出来るのであれば、iPadのg-mail(アプリでもweb版でも)等で受信出来るメールアドレスにして、そのURLから再設定してはいかがでしょう。
ガラケーから出来るかはわかりませんが、出来ればそれでもいいので、やってみてください。

ちなみにですが、電話番号付端末(スマホとか)でLINEを使うと、自動的にこれがLINEのメイン端末となり、トーク履歴のバックアップなどはここからしか出来なくなります。先にiPadでLINEアカウントを作り使い始めたとしても、そうなります。(ただ、ガラケーの場合はこの辺は不明。)
また、タブレットやPCは複数端末に渡ってLINEが使えるようですが、この電話番号付メイン端末は一つでしかLINEが使えないようです。(電話番号が異なるからではないかと。) 電話番号なし端末は電話番号を持たないため、アカウントに使っている電話番号で、複数端末が使えるということでしょう。

また、LINEアカウントは、ガラケーやスマホの番号でも固定電話の番号でも作れるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

私がWifi専用IpadでLINEを使い始めた後にメールの登録を求められ、ガラケイの@docomo.ne.jpのメールを登録したらしく、IpadのLINEでパスワードリセットするための案内がガラケイの@docomo.ne.jpに来ているということの様です。

LINEでの決済など使っていないし、たまたまLINEで連絡したいという人とのLINEグループに入れてもらうだけの目的でLINEを使っているので、従来以上の機能を使うために複雑な認証とか、忘れがちなパスワードなど設定たくないので、どうした物か悩んでいます。

教えてくださりありがとうございました。

転送不能?

では文面コピー、新規作成→貼り付け、送信では?
    • 0
この回答へのお礼

デバイスが違うものをどうコピーすんねん(笑)

教えて下さりありがとうございました。

> ガラ携帯のメアドにパスワード再設定用URLが送られてきます。

それをiPad で受信できるアドレスに転送する。
    • 0
この回答へのお礼

パスワード再設定用のメールは転送不能です。

教えて下さりありがとうございました。