アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、大阪へ出張することになりました。
大阪のお土産ってどういったものが有るでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

大阪・京都によく行きます(゜∇^*)


そのたびに絶対買って帰るのが木の実ひろいというナッツタルトです。サクサクで、ナッツがぎっしりで、とっても美味しいです!日持ちもします。関空の二階のお土産やさんで売ってます。そのほかにも色々店舗があるようです。
私の周りではこのお菓子、結構好きな子が多くて、お土産にするとすごく喜ばれますよ~。あんまり大阪らしいものではないけど、美味しいのでお勧めします。

参考URL:http://www.shofuan.co.jp/store/kansaikuko.html
    • good
    • 0

う~ん。


阪急の下に売っているイカ焼きは以前大好評でしたよ。

賞味期限は1~2日ですが、あなただけでも食べる価値あり。

うまいでぇ~
    • good
    • 0

大阪人のお使い物で最高なのは、神宗ブランドの塩昆布です。


たこ焼きは冷凍以外、べしゃべしゃになるから買っても無駄です。
キャラクター物で有名なのはくいだおれ人形のキーホルダーです。(でも店内でもらえるお箸が実は貴重だったりする)
    • good
    • 0

大阪人ではないものです。



大阪土産は買わないという方がおられるようですが、やはり、大阪の人からは、大阪のお土産をいただきたいですね。

昔、大阪のおばちゃんが、いつも、"粟おこし"や"とこわか"を買ってきてくれて、うれしかったですよ。
    • good
    • 0

「大阪」に行ったことを主張したいなら、、、


かわきものなら、ずばり大阪名物「お好み焼きせんべい」が個人的にお勧めです。
うけ狙えますし、味もかなり本格派。
売っていた場所は忘れましたが、駅のキヨスクなどで手軽に買えたと思います。

あと、吉本関係土産は、大阪に行ったことが非常にはっきりして面白いと思います。

家族用なら、阪神百貨店スナックパーク名物「いかやき(冷凍)」地方発送OK!これまで大阪近辺の人しかお土産にできなかった名物が気軽に賞味できるようになりました。

「味にこだわる」なら、
既出の551の豚饅、阪神百貨店地下で売っているバームクーヘンなどは如何でしょう。
    • good
    • 0

昔名古屋に住んでいて、今大阪にいる姪っ子の証言です。



大阪の「どん兵衛」目茶ウマで、大阪に来て一週間「どん兵衛」にはまったそうです。

ということで、大阪の「どん兵衛」 安い・うまい・軽い ちょっとかさばる・・
http://donbei.jp/
    • good
    • 0

甘いもの好きなら、くいだおれ柄の「あんプリン」か、


千鳥屋の「みたらし子餅」なんていいかも。
でもすぐ配れるのなら、551の豚まんですね。

参考URL:http://www.officedd.com/naniwa/foods/anpurin.html
    • good
    • 0

ここにも色々載ってます


http://osaka.miyagede.gozaru.jp/
http://www.osaka-omiyage.net/search.html

参考URL:http://osaka.miyagede.gozaru.jp/,http://www.osaka-omiyage.net/search.html
    • good
    • 0

hawks21さんの回答が正解ですね! 私は大阪土産を買ったことがありません。

百貨店によって神戸とか京都のお土産を買います。              そのほうが喜ばれますので・・・・
    • good
    • 0

「心斎橋プリン」を貰ったことがあります。


何の変哲もないプリン(なのに心斎橋と付けているところおかしくて・・・)ですけど、美味しかったです。

四天王寺の門前にある「釣鐘まんじゅう」もいいですよ。まんじゅうはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!