アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1+2+3+45+100の和を求めるプログラムを,do文を用いて作成しなさい。
50
c言語です

A 回答 (4件)

規格での節のタイトルが


The do statement
となっているのだから「do文」とすることに問題を見出せないんだけど>#2. あと Lisp の場合はそもそも「文」っていわないような気がする. えぇと... あ, マクロか.

「プログラムを,do文を用いて作成しなさい」を素直に解釈すると
プログラムを作成するようなプログラムを作れ
って書いてあるように思える. まあいずれにせよ仕様が謎だからなんともならんのだけど.
    • good
    • 2

前略


do
a = 1+2+3+45+100
while 0

後略
    • good
    • 0

しかも「do文」なんつーのはC言語には存在しない。


Fortranとか昔のBASICとかLispのモノである。

仕様もいい加減なんだよなぁ。

/* ここから */

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>

int main(void) {
 char byteString[] = "1 2 3 2D 64";
 char* p = strtok(byteString, " ");
 int acc = strtol("0", NULL, 16);
 do { /* do-while は do文ではない */
  acc += strtol(p, NULL, 16);
 } while ((p = strtok(NULL, " ")) != NULL);
 printf("%d\n", acc);
 return EXIT_SUCCESS;
}
    • good
    • 0

50


c言語です
の50はどんな意味でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!