dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程トイレでお尻を拭いたら、トイレットペーパーにわずかに血のような赤いシミがついていました。
結構前から便秘気味なのですが、それが影響しているのでしょうか?
便が全然出ないのでイライラして結構力を入れて踏ん張ったのですが、それが原因ですかね?
少しだけ出た便を見ても赤くないので血便ではないと思うのですが…

A 回答 (3件)

左様でございます。

便秘症の方は、硬い便をイキんでひり出しますので、その都度、直腸の内壁に傷を付ける事となり、所謂、切れ痔状態になり易いのでございます。
部位が部位だけに、傷口から細菌が侵入、思わぬ感染症を招いて大事に至る事もございますので、先ずは便秘治療からお始めになられる事をお勧め致します。
また、排便時にかかる肛門への負担を減らす為、出来れば温水シャワーが出るウォシュレットをご利用なさる事も有効な対処法でございますが、ご自宅にない場合はイオンモールのトイレをご利用下さいませ。

※追記…激辛食品も出血の原因となりますので、当面は避けられた方がよろしゅうございます。
    • 0

頑張って踏ん張って出した時に、肛門が少し切れただけだと思います。

• 0

硬い便で肛門が少し切れたかと思われます。

いわゆる切れ痔でしょう
    • 0