アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仏壇にご本尊の掛軸を安置する時、表装に画鋲を直接打って止めるのはありでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

絶対無しです!


吊り紐かなんかがついています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仏壇屋さんが画鋲で止めてしまったのでどうしようかとなやんでいます。画鋲の穴があいてしまいました。

お礼日時:2021/06/22 07:27

駄目ですね、画鋲以外の方法で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2021/06/22 20:36

画鋲は傷める


別の方法で保存。
飾り方を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2021/06/22 08:37

仏壇には「学会仕様」があるので、それを選べばいいでしょう。


上にフックがあって、掛け軸上部の紐をかけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!