プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人を作る意味ってなんだと思いますか?
私は今彼氏がいるのですが「どうせいつか別れるし」という考えになってしまい付き合っている意味がわからなくなる時があります。
強いて言うなら性行為がタダでできることでしょうか?

A 回答 (9件)

世間の軽薄な風潮に染まっているようですね


目的を忘れての付き合いや、ゲーム感覚での付き合いは邪道です
心のおもむくままの恋愛は、むしろ精神的には幼児にひとしい
信のない愛は、創造なき愛は、無責任な恋愛です
必ず後悔します、美しい恋愛ができなくなります

美しい恋愛”・・それはまず第一に、永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけない。
恋愛は美しい人生の花である。花はかならず実を結ぶのです


    • good
    • 0

原動力の源になる。

    • good
    • 0

全てうまく行かなくたって私にはこの人がいるという安心感と絶対的自信。

    • good
    • 1

暇つぶしです。

    • good
    • 0

僕の場合、それまで家族も含めて「無条件で愛してくれる人」がいなかったので、やっとちゃんと本当に愛してくれる人を見つけることができた! って感じです。


人に愛してもらえると自分のことも大切に思えるようになって、自己肯定感も生まれました。
僕にとっては充分意味のあることです(現在進行形です)。
    • good
    • 2

ずっと考えてしまう。


ずっと一緒にいたい。
ずっと抱き合っていたい。

そんな人と出会えたら
別れたくないって思うでしょうね。

今の性行為も大して気持ちよくなさそうですね。
    • good
    • 0

恋人を作ろうと思う時点でその先の未来はあまり期待できません。

よく耳にする言葉で運命の人といったりしますが、この人と過ごす人生を想像してしまう人に出会って初めて付き合う意味がわかってくるのだと思います。
楽しい事や辛いことがあった時に1番に言いたくなったり、何気ないショッピングの時にこれ前欲しいって言ってたしなぁとかこの服絶対似合う!とか日常の至る所で彼がチラつくようになるとほんとになんでこんなに好きなんだろって自分が馬鹿らしく思えちゃいます笑
なので、今すぐその考えが変わることがないと思いますが、逆にその考えを変えてくれる人に出会った時、恋人でいれることにポジティブになれると思います!
    • good
    • 0

シンプルに居たい人と居たいと思う限り共に過ごす事に喜びがあるだけです^^



いつか別れようが別れまいが今楽しければそれがベストでしょう!
    • good
    • 0

食べたいものと同じですよ。



あなたはプリン食べる時に「どうせウンチになるし意味ない」て思いますか?

大切なのはプリンを食べた時の「美味しい!」て気持ちとか、一緒にプリンを食べた友達と「これ美味しいね!」てお話する時間とか、「あのプリン美味しかったなあ」て懐かしく嬉しくなる思い出でしょう?

恋愛も同じですよ。いつか別れることになっても、本当に好きな人と過ごした時間は、喜びも学びも多い、人生を豊かにする宝物になるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!