プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 
20歳♂です。
先日、好きだった女の子に彼氏ができて、さらに彼女は私にまったく興味を示さないと言うことがわかったので、あきらめました。
それによって私はまた、好きな人を探さなければならなくなりました。
そして今好きな人を見つけようとしていますが、なかなか見つかりません。
気持ちだけがどんどん焦ってしまいます。
みんなに焦るなと言われるんですが、焦ります。
というのも、私はどうしても大学生のうちに恋愛を経験しておきたいと思うからです。私は今まで女性と付き合った経験がまったくありません。つまり、恋愛について言えば、同年代の普通の人よりも私は劣っているし、遅れているんです。
遅れている分、どうにかして遅れを取り戻そうとしています。
しかし、それもみんな無駄だし、遅れでもないといいます。
個性と言えば聞こえはいいですが、それがプラスに働くかどうかと言えばノーだと思います。

もし仮に、この遅れを取り戻すには数年かかるとすれば、私はもう大学生のうちに恋愛ができないということになります。
そうなれば、私は大学生活が灰色のものになってしまいます。
人生のうちでたった一回しかない大学生活(もう一回大学に入るとか言うのはなしです。)のうちに恋愛を楽しめないのは非常に大きなマイナスだと考えます。それは正直つらすぎます。
大学生のうちに恋愛できなかったという経験がプラスに働くことなんてあるんですか?

私はどうしたらいいんでしょうか?もう大学生のうちに恋愛をすることはあきらめたほうがいいんでしょうか?それとももう人生全部を捨ててしまったほうがいいですか?

A 回答 (7件)

理系で研究に追われている人は、20代後半~40代前半まで、一般の女性からモテるので、その時に備えて、女性慣れの努力を忘れずに。


頭が良い分、顔が老けない&指が綺麗なので、メタボでなければ、加齢とともにハンサム顔になって行くので、20代後半~40代前半という女性陣に名刺を狙われます。

とくに勉強に追われてないなら、学内外問わず、女性のいそうな色んな場所に出入りする事。
貴方にとっての良い人って、30人に1人の確率しかいないので、せめて90人の女性と出会う努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 19:02

おはようございます。


私は28歳の会社員です。
いままで恋人がいたことはありません。
しかし、恋はしたことはあります。
失礼ですが私は誰にも劣っているとも遅れているとも思っていません。

ちなみに私は大学は工学系だったもので構内に女生徒はほぼ皆無でしたし
いたとしても「でたな化け物」レベルでした。

恋愛とは何でしょうか?
女性と性的な関係を結ぶことですか?

いつの恋愛がどの様にプラスになるかは本人次第だと思います。

大学在学中に恋愛したいなら
恋愛対象になりうる人を近くに見つけられる環境に
身を置く様にすればよいのではないのでしょうか?

大学在学中に恋愛しない人なんて掃いて捨てるほどいると思います。
それらの人が全員人生を捨ててしまったら世界は終わりです。
しかも、世の中には大学に通わない通えない人も沢山います。
それらの人々は貴男よりも劣って遅れているのですか?

最後に大学は専門的な知識を得る為にお金を払って通う教育機関です。
勉学に励んでこれからの不況に負けない付加価値を身につければ
将来のあなたの人生も「捨てた物」ではないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 19:02

見解は色々とあると思いますが、「私はどうしても大学生のうちに恋愛を経験しておきたいと思う」のであれば恋愛できるように頑張りましょう。

あなたの人生なんだし…。

私も20歳まで恋人がいなかったので(そういう人は結構多いですよ!)、私なりに恋人を作るために気をつけたことを書かせていただきます。もし参考になれば幸いです。

1)私はどうしたらいいんでしょうか?
・出会いを増やす
→よくある話ですが、まずは「出会い」がすべてです。この世の他人はすべて恋愛対象になる可能性があると心得ましょう。

・格好つけない
→化けの皮はすぐにはがれます。素の自分を出した上で一緒にいられる相手こそ磨くべき原石です。

・恋人がいない人を選ぶ
→恋人がいる場合、それを理由にされてしまい、付き合うことが難しくなってしまいます。略奪愛…なんてのもありますが、20歳まで恋人が出来なかった男がいきなり略奪愛なんてできると思いますか。

・恋愛をする気がある人を選ぶ
→恋人がいない場合、その人は以下のどちらかのタイプに当てはまります。「恋愛をしたいが言い寄ってくる人がいない」タイプと「そもそも恋愛する気がないタイプ」です。前者のタイプのみに照準を絞りましょう。そもそも恋愛する気がないタイプの場合、時間を費やすだけ無駄です。

見分け方(いかに当てはまる人は「そもそも恋愛する気がない」)
・二年生以上の場合、恋人がいたことがない人
理由:何十人何百人という<さかり>のついた異性に一年間も囲まれて何もないというのは、つまりはそういうことです。
・「恋人なんていらないわ」と明言している人
理由:恋は盲目と言いますが、勝手に脳内で「本当は恋したいはず」と考えても現実は変わりません。

※「そもそも恋愛する気がないタイプ」には、普段は「恋愛したい」とそれこそお題目のように唱えているが、それはあくまでも周りの友達になんとなく合わせた発言であって、「誰に告白されてもYESといわない人」も入ります。この見極めができずに泣く人のなんと多いことか…。
「なんで私恋人ができないんだろう(><)」って、お前が断わってるからだろ!

・デートは上手に
理由:まともな人なのに恋人がいない人のタイプの一つとして、デートが下手な人がいます。デートは誘えていますか。誘ったときに、最初からフルアクセルでドン引きされていませんか。デートでどこに行くか、何をするかはそれ自体は特別なことではないんです。自分の素を出せ、かつ相手との時間を楽しめる、お互いの身の丈に合ったデートをしましょう。

一回目のデートで「フランス料理フルコース」&「ブランド物のイヤリング」のダブルパンチを喰らった女の子は「恐かった。もう会いたくないと思った。」と言っていました。

2)もう大学生のうちに恋愛をすることはあきらめたほうがいいんでしょうか?

・これから一大出会いイベントである<就職活動>があります。不安な人ばかりで、知らず知らずのうちに隙が生まれている人が多いです。大切なのは、質問者様自身がきちんと就職活動をすること。堂々とできていればそれだけで魅力的に見られます。

3)それとももう人生全部を捨ててしまったほうがいいですか?

・あなたの人生なのだから、何が大切かはあなたが決めればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 19:03

自分は学生時代は恋愛ははっきり言って興味ありませんでした。


他に楽しい事があったからです。
恋愛より今何が大切か考えては如何でしょうか?
一番をまず見つけて下さい。
はっきり言って自分はもてません。
だから恋愛なんて遠い先の話だと思っていましたが、突然モテ期みたいのがやってきました。
その時がきっと恋愛する時だと思います。
ただ自分はその期を大事に出来なかった為今は一人ぼっちですが・・
モテ期を大事にするといい恋愛が出来るかもです
これが自分の経験した本音です

後恋愛したからと言ってプラスになるとは限りません。
どっちかっていうとマイナス面の方が・・多かった気も・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋愛より今何が大切か考えては如何でしょうか?
それがないんですよね。恋愛至上主義になりつつあります。
前までは学歴至上主義になってましたが、最近変わってきてますね。

モテ期ですか・・さあいつくるかな??

>後恋愛したからと言ってプラスになるとは限りません。
どっちかっていうとマイナス面の方が・・多かった気も・・
私は昔、勉強ばっかりしていたせいで人間関係(恋愛含む)で結構困っています。大学も一流じゃないし、かなり損した気がしますね。

お礼日時:2008/11/03 11:41

こんばんわ。



率直になぜそのように焦るのでしょうか。
大学生だから恋愛ができて当たり前?
してないとかっこ悪いとか?
大学のうちに恋愛を楽しめないのはマイナスとおっしゃっていますが、それはなぜでしょう?

確かに大学ライフの中で恋愛をしている人は、楽しそうに見えるでしょうし、
中高時代や社会に出てからの恋愛とはまた別かもしれません。
でもだからと言って、「してないからマイナス」はないと思いますが・・・。

学生の本分は勉強です。
恋愛も大事ですが、社会に出てから「大学ではたくさん恋愛した」よりも「勉強に打ち込んだ」方がかっこよく見えます。

失恋も恋愛のうち、とNO.2さんもおっしゃっている通り、交際したから恋愛、そうでないから恋愛ではない、とは言えないでしょう。

長いスパンで見ましょう。
大学だけが人生ではありません。
在学中に彼女ができなかったからといって、人生全部捨ててしまうほどばかばかしいこともないと思います。

今は多分焦りや失恋の気持ちがあって、余計に冷静になれないだけかもしれません。
少し落ち着いてもう一度良く周りを見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>率直になぜそのように焦るのでしょうか。
大学のうちに恋愛を楽しめないのはマイナスとおっしゃっていますが、それはなぜでしょう?
まず、将来につながる経験を積めないという点ですね。
恋愛に経験は重要だと考えるので、経験がない分不利になるだろうと。
社会に出てからははっきり言って今まで以上にシビアになると思われるので、経験がないと余計にまずい。
さらに、甲子園と同じです。
高校野球で地区大会で優勝して、甲子園で試合をすることに意味があります。高校野球には高校野球にしかない良さがあります。それは後でプロになってプロ野球で甲子園で試合をしても味わえないものです。
大学生の恋愛には大学生の恋愛の良さがあります。高校生の恋愛には高校生の恋愛の良さがあります。中学生の恋愛には中学生の恋愛の良さがあります。勿論、社会人になってからの恋愛にも良さがあります。
それぞれ味わっておきたいじゃないですか。少なくとも私は中学生の恋愛と高校生の恋愛はもう経験できません。。。だったら、せめて大学生の恋愛ぐらいは経験しておきたいですよ。

>社会に出てから「大学ではたくさん恋愛した」よりも「勉強に打ち込んだ」方がかっこよく見えます。
両立した方がかっこよくみえるのではないでしょうか?
私の知り合いは一橋大学に現役で通っていますが、彼は中学、高校と勉強はできる、スポーツ万能、ルックスまあまあで恋愛も楽しんでました。その他遊びもやってましたね。要領良く。
私はそういう人を尊敬しますね。
勉強ばっかりしている(つまり私のようなタイプ)は軽蔑の対象です。
もちろん恋愛ばっかりしているタイプも同様。

>長いスパンで見ましょう。
大学だけが人生ではありません。
在学中に彼女ができなかったからといって、人生全部捨ててしまうほどばかばかしいこともないと思います。
なら、大学で恋愛できなかった埋め合わせはどうやってするんでしょうか?

お礼日時:2008/11/03 11:25

あなたは何もわかっちゃいない。


失恋だって、恋愛です。そう思いませんか?
もっと恋してもっとアプローチしてもっと振られてください。そして自分がどういう男であるか気付いてください。
相手を振り向かせることが出来る恋はそこから始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>失恋だって、恋愛です。
なぜですか?

>もっと恋してもっとアプローチしてもっと振られてください。
そんなにすぐに好きな人ができるもんでもないから、困ってます。

お礼日時:2008/11/03 11:09

>人生のうちでたった一回しかない大学生活(もう一回大学に入るとか言うのはなしです。

)のうちに恋愛を楽しめないのは非常に大きなマイナスだと考えます。

なぜこのように思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは経験不足になるという点ですね。恋愛に経験は結構大事だと思うので。

あとは高校野球でいう甲子園と同じです。

高校時代に地区大会で負けて甲子園に出場できずに将来プロ野球選手になっても、高校球児として甲子園の土を踏めなかった事実はずっと残るでしょう。
高校野球には高校野球の良さがあります。
それと同じです。
大学を卒業してから恋愛をしても、大学時代の恋愛は味わえないってことです。

お礼日時:2008/11/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!