アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が6日前のマルちゃんの冷やし中華ですが
冷蔵庫に入れたまま期限が切れてました……
食べても大丈夫でしょうか??
※ネットから画像お借りしています。

「賞味期限が6日前のマルちゃんの冷やし中華」の質問画像

A 回答 (5件)

消費期限じゃなく 賞味期限なら


問題なく食べれますよ ただし自己責任ですけどね

賞味期限:「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のこと。
消費期限:「安全に食べられる期限」のこと。
(袋や容器を開けないで、書かれた通りに保存していた場合の安全やおいしさを約束したものです。)
似ている様で、全然違います
    • good
    • 0

全然平気です


問題ありません
その冷やしラーメンはうちでも3日前に食べました
    • good
    • 0

今のうちなら、美味しく食べられますよ。


期限切れから、10日間は大丈夫です。早く食べましょう。
    • good
    • 0

食べておいしい期間が過ぎただけです


物を粗末にする人だったら捨ててもいいんじゃない
    • good
    • 1

その程度なら余裕ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています