アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代、我々の生活には当たり前のように「ビニ本」がありました。
薄いベールの中に、はっきり見えている女性の花園!
当時中学生だった自分には、それが何なのかよくわかりませんでした。
やがて、もっと過激な「裏本」も出て来て、実体験より先に詳しくすべてを
知ることが出来ました。
今の方が好きなだけ観られるけど、当時は当時でおおらかでいい時代だったと思います。
皆さんが体験したビニ本のエピソード、好きなモデル、買う時の苦労など
何でもいいので教えてください!!

A 回答 (1件)

あー、なつかしいですね。

アレのモザイクの進化が我々の青春と同時期で、昔はピンク&深紫(いわゆるドドメ色)一色だったのが、だんだんモザイクのピース数が増えて形状がなんとなくわかるようになり、さらにピース数が増えて、「どうやらアソコにも美醜があるらしい」ことがわかる様になってくると、ホームビデオが売られるようになり…(笑)
確か初期の洗濯屋ケンちゃんなどは8000円とかで売られてましたっけ?

一方、当時はロリコンの筋マンコのビニ本もありましたね。まゆ12歳とか持ってました。

もちろん今日ではかなりの色んな意味での違法ですが、じゃあ実害としてなんの犯罪をするか?というと、たぶん今から考えるとびっくりするくらい無害でしたよねえ。
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですよね!当時何であれがセーフだったのか不思議でしたが
普通に小さい本屋に並んでいたので買っていました。
薄いヴェールがあればOKだったなんて本当に笑えました。
「全裸監督」にビニ本が出てきますが、ちょっとニュアンスが違う。
当時のビニ本はマーガリンなんて不要でしたからね。