アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏から、来年あたりに転勤になるかも。そうなったら着いてきてくれる?と言われました。私は正直、彼のことは好きだけど、まだ半年しか付き合ってなく不安な気持ちがあります。
彼は将来の事を考えているうえで言っていると思いますか?
一度、彼から実家来てみる?と突然言われて、私は何の用意もしてなかったので、きちんと準備をしてから行きたいといって断ってしまいました。その事で彼はどう思っていると思いますか?
その話をされた時はびっくりして聞けなかったので相談させていただきます。
皆さんの意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 口数は少なく、言うことは言うみたいな性格をしていて、将来事を口にする事はないのですが
    この前初めて私に対して、真面目に考えてることを話してきたので驚きと嬉しさと不安とって感じです。
    私の両親には挨拶に来てます。

      補足日時:2021/06/29 09:14

A 回答 (5件)

No.2です。


あら、流してしまいましたが、「来年あたり」なんですね。
じゃあそれまでに答えを出すつもりでお付き合いすればいいのではないでしょうか?
まだ相手を見極める時間は十分にあります。
もちろん、同棲はお断り、は変わりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 11:06

多分彼の恋愛観と言うか性格がそんな感じなんだと思います。


もちろん年齢的な事もあるでしょうし、彼は転勤族?なので、早くに身を固めたい気持ちが先走り、今付き合ってる人があなたなので、とにかく転勤までには安定させたいだろうなって感じはします。
じゃあなたが着いてかないと別れて、次の新たな彼女にも同じく、付き合って浅くても親に会う?転勤先に来てくれる?とも言う人なんだと思います。
それだけ転勤先での彼の安定を求めてるのが伝わるので、彼に取り、安定>彼女、だから半年で焦ってしまってるんだと思います。

遠距離を経験しても、彼の気持ちが今とは変わらないなら考えても良いのかと思いますけど、しっかひとプロポーズをされてからですよね。
    • good
    • 1

う~ん、う~ん…



何をどう考えいるのか、よく分かりませんが、余りにも言葉足らず&ショートカットが過ぎますね。
良く言えば気さくだけど、悪く言えば非常識で軽薄過ぎるような…

未だお付き合いしてから日が浅い事もありますし、当面は冷静に人物評価と相性の良し悪しを見極められた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

プロポーズなのか、同棲の誘いなのか、どちらでしょう?


プロポーズなら、プロポーズとして返事を考えますが、同棲の誘いならお断りします。
何の確約もないのに仕事を辞めるなんてリスクが大きすぎます。
    • good
    • 1

こんにちは^^*


貴方の気持ちは
何となく分かります
まだ半年しか付き合ってなくて
不安な気持ちがあるのですね、、
「転勤になるかも。そうなったら着いてきてくれる?」は、
もしかすると
将来のことを
考えて言っているのでは?
と私は
思います。
もうひとつ思うことは、
貴方と一緒にいたい
のでは?と思いました。
そのご相手が、
寂しがり屋のタイプなら、
もしかすると
貴方と一緒にいたいのだと思います。
「きちんと準備をしてから行きたいと断ってしまいましたその事について彼はどう思っていると思いますか?」
それは、
個人的な意見ですが
私は多分
「きちんと準備をしてから行きたいんだったら、また今度でいいか。今日は諦めよう。でも、準備をしてから行きたいなんて、準備がいいなー」
とか思っていると思います。
別に断ったからと言って、
嫌われてる訳では
ないと思うので
気にしなくて良いかと
思います^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています