プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、28歳。彼は31歳。お互い地方から東京に転勤してきました。
付き合って、まだ半年です。転勤が多い会社なので、不安はありましたが、前触れもなく彼が転勤(引っ越しも)する事になりました。
まだラインで伝えられただけなので、詳細はわかりませんが、とてもショックです。
となりの県なので、そこまで遠くはないかもしれませんが、寂しくて…。
会社の上司に付き合ってる事はばれないようにしていたんですが、言っておけば良かったんじゃないかとか…考えてもしかたない事を思ってしまいます。
行かないで欲しいけど、仕事だし…。でも転勤するのは彼じゃなくてもいいのに…ってモヤモヤします。
うちの会社の場合、転勤はあまり良い事ではなく、たぶん彼も落ち込んでいます。
上司に転勤を取り消してもらえないか話したい気持ちがありますが、非常識なので…彼を励まして、お互い違う場所で頑張って行くのが現実的なんでしょうか。
いい年なんだから、大人にならなきゃと思うのですが、独りで考えていると落ち込みます。

読みにくい文章を読んでくれてありがとうございます。 なにかアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (2件)

急な転勤は動揺するし

場合に寄っては辛いですね。

けど、転勤がある会社に勤めた以上
こればっかりは特別な事情がない限り
断ることは難しいですね。

私も彼(いまは主人)が異動の多い職種で
今も2、3年位のペースで
引越ししています。
彼との遠距離恋愛期間は六年でした。
もちろん頻繁には会えず、寂しいと思うことは
度々ありましたが、会えた時は
近くにいた時よりも何倍も何倍も嬉しかったし
仲良く過ごせてました。

年齢的にも彼も将来結婚を考えていると
思いますので、この遠距離恋愛は
それまでのお互いの成長の為と
受け入れて、彼を応援してあげて下さい!

必ずあなた達のプラスになります!
    • 1
この回答へのお礼

本当に好きなら、遠距離でもきっと、大丈夫ですよね。なんだか、励みになりました。
ありがとうございます(^^)

しばらく遠恋してみて、離れてるのが辛くなったら、結婚したら?

仕事は仕事。恋愛は関係ないです。
上司に「私たち付き合っているので彼を転勤させないでください」なんて言ったら、呆れ顔で「はぁ!?」って言われ、墓穴を掘るだけだと思います。
普通に結婚してても新居を構えたばっかりであっても転勤はあります。
単身赴任が当たり前の会社はいくらでもあるので。

とりあえずは運命を受け入れて、その状況下でお互いの気持ちがどう変化していくのかを客観的に見極めることが、今後の二人にとって重要になります。

離れてみて分かることもあります。
つらい運命こそチャンスでもありますから、受け止めた上で乗り越えていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。冷静に考えたいと思います。アドバイスありがとうございます(^^)