アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと愚痴っていうか悩みを聞いてくださいませんか??
現在、大学3年生の20歳の女子大生です。
美容整形を考えてます。

現在、大学内で孤立してます。大学内には男友達は1人もいない、女友達はたった1人の状況です。大学内の男子で、告白はおろか、食事や遊びに誘ってくる男子もいなければ会ったとき挨拶をしてくる男子もいなければ体目的で近寄ってくる男子すらいません。(体目的で近寄られたいわけでは決してないです。)大学内の男子に完全に相手にされてません。大学内の男子、誰1人仲良くしてくれません。大学内には男子は結構いるのに、誰1人話しかけてきません。大学内の男子で、私に恋愛対象として近づいてくる男子も友達になりたくて近づいてくる男子も体目的で近づいてくる男子も誰1人いません。本当にいません。
少なくとも今の顔は可愛いとは思われてないですよね…。
孤立してて、悲しいです、寂しいです。

実際男子に話しかけてみてもなかなか関係が進展せず、友達にすらなれません。全然仲良くなれません。よっぽど私の外見に問題があるんでしょうか…?
大学内には女友達も1人しかいません。
ちなみに私の性格は、暗い性格で引っ込み思案で臆病者で内向的でコミュ障でネガティブで大学内を常に1人行動している寂しい女です。



私は今までに彼氏が2人できたことがあって、2人目の元カレとは今でも仲良いのですが、元カレに、本気で整形を考えてると相談してみたら、「整形しなくてもいいんじゃね?可愛いやん。お前は可愛い部類に入るんだし、今後普通に彼氏もできると思うよ。」と言われました。違う大学の女友達数人にも整形したいと相談してみたら、「整形することで自信がつくなら整形も悪くないね。」や「可愛くなろうと頑張る姿勢、偉いよ!」や「私も埋没したいと思ってるんだ~」と言われました。思い返してみれば、女友達から顔を「可愛い」と言われたことはほとんどないです。(ブスとも言われたことはないけど…)
生きてて、人生で女友達から顔を褒められたことも貶されたこともないです。今までできた彼氏2人には「可愛いね」「美人だね」って言われてました。それ以外の人からは全く言われません。ナンパもスカウトもされたことないですし、普段全く顔の話に触れられないですし…。

ですが、中学時代の男友達や高校時代の男友達はちゃんといて、時々連絡とったり2人で遊びに行ったり、食事に誘われたりすることはあるし、今までに彼氏だってできたことあるので、私の顔が「モンスター並みにひどい」「隣歩くのも恥ずかしいような妖怪のような顔」ってことは決してありません。ないはずです。


やはり、大学内で孤立したり大学内の男子に相手にされないのは顔が原因ですかね??
少なくとも美人や可愛い子がこんな状況に決してなるわけないですし、自分の顔は普通以下だと自覚してます。

この前、美容整形外科のカウンセリングを受けたんですが、埋没(2針固定)を勧められました。埋没することで顔の印象が華やかになり、今の顔よりは確実に可愛くなると聞きました。(切開は永久的な二重になるので、一度失敗したら元に戻すことは不可能。埋没してみても可愛くなれて、大学内の男子に声をかけられるようになったら、埋没の糸が切れる頃に切開を考えてます。)
実際、美容整形の口コミやガルちゃんや知恵袋では、埋没したり切開することで二重になったことで、「男性の態度が180度変わった」や「男性が以前より格段に優しくなった」や「彼氏が簡単にできるようになった」などよく目にするので、やってみる価値はあるなぁと思います。

本当は今すぐにでも埋没したいのですが、お金がありませんし、そもそも実家暮らしですし、親が整形反対派なので困ってます。
いくら孤独で寂しいと訴えても、わかってくれません。

どうすれば良いんでしょうか…。

1,少なくとも今の私の顔は平均以下ですよね??

2,私は、中学の時の男友達や高校の時の男友達はいて、仲良くしてくれてます。しかし、大学内の男子は違う。私の顔は中学や高校時代の顔と比べたら顔面偏差値が落ちたんでしょうか?



3,なぜ大学内の男子は私に全く話しかけてこないのでしょうか?私は、他の大学や他の職場には男友達はいるんですが、大学内の男子は全く話しかけてきません。大学内の男子は誰1人仲良くしてくれません。愚痴が止まりません。大学内の男子はなぜ私を相手にしないのでしょうか?

4,仮に整形して私の顔が可愛くなったとします。私が美人になったら、大学内の男子は手のひら返して、話しかけてくるようになるんでしょうか?今までに散々私を無視してますが、私が整形して美人になったら大学内の男子は私と仲良くしてくれるのでしょうか?



1~4で回答お願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すみません。

途中で送ってしまいました。

1.けしてそうは言い切れないと思います。元カレの言うことを信じても良いと思います。

2.大学ともなると、積極的な学生は、高校までとは比べられないほど、恋愛に積極的になります。奥手な方にとっては、置いてきぼりの様な状況になってしまうこともあります。けして顔面偏差値?が下がったわけではないと思います。

3.可愛くないから、ではなく、目立たないから、ではないでしょうか。

4.よほど大がかりな整形でもして、見た目が大きく変わったのなら別ですが、そうでもなければ、内面(表情や仕草など)が変わらなければ大差はないと思います。
    • good
    • 0

顔写真アップして出直してきて。



あとマルチポストはやめてください。
顔だけじゃなくマナーも悪いです。
    • good
    • 1

ただただ男に飢えてるだけで草

    • good
    • 0

可愛さは、顔の造作だけではありません。

いくら整形をしても、可愛くならないことも多いです。
可愛さは、顔の造作よりも、仕草や表情、声質などの方が重要です。早まって整形されるより、仕草や表情を明るくされてみてはいかがでしょう。
整形することで自信を持って明るく振る舞えるようになれるなら、整形もアリですが、中には整形したことが悩みや迷いのたねになる方もいらっしゃる様ですから、慎重になさるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

マルチすんな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!