プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケ部に所属している方に質問です。バスケ部の女子はほとんどが腹筋が割れてるときいたのですが本当ですか?もしよければどれくらい腹筋が割れてるかまで教えてほしいです(例)シックスパックでお腹パンチされてもなんも痛くない、お腹の皮しか掴めないなど

質問者からの補足コメント

  • バスケmgをしてて腹筋バキバキの女子は見たことありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 17:41
  • なるほど!10%は多分バキバキのシックスパックレベルですね〜やっぱり筋肉はつくものなんですねー!ちなみにどんなトレーニングをやっていたんですか!?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 17:50

A 回答 (3件)

女子バスケmgでしたが、さすがにバキバキに割れてる子はいなかったです。

部活も週6でトレーニングもありました。ただ、体脂肪率を測っていたので平均よりはみんな体脂肪率が低かったです。

プレイヤーでは無いのに失礼しました!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんか僕が聞いた方はみんなエイトパックやシックスパックで体脂肪率が9パーセントみたいなことを聞いてびっくりしてたんですけど全員がそういうわけではないんですね!ちなみに体脂肪率はどれくらいでしたか?

お礼日時:2021/06/29 17:39

体幹、筋トレ、階段ダッシュ、外周、縄跳びとかですかね!


上半身も大切ですが、バスケは軸があった方が安定するので下半身を鍛えるトレーニングの方が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/29 17:57

部員平均15%くらいだったと思います。

いちばん低い子で10・11の間を行き来してました笑

身長の高さなどでまた変わってくると思います!
私たちが使っていた計測器は、性別、年齢、身長を設定できるものでした、、もしかしたらその設定がないのかもしれませんね!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/06/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています