プロが教えるわが家の防犯対策術!

坐骨神経痺れ、なかなか治らない。

A 回答 (5件)

No.4


坐骨神経の痺れは、殆どが腰椎(脊柱)の歪みによると言いましたが、それであれば、自己矯正で完治します。
小さな歪みであれば、前回お話した、「正座して・・・腰が伸びきった状態で30秒程度維持」の繰り返しで改善することは多々あります。

改善するといいですね!以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!
やってみますね、ありがと、

お礼日時:2021/07/03 12:25

坐骨神経に沿っての痺れは、殆どのケースで、腰椎の歪みによる脊柱管のセンター付近での神経の圧迫により生じます。


その歪みを取らない限り永遠に続きますが、腰椎の歪みを確認し、歪みを取れば、瞬間に改善します。

痺れが、脊柱の歪みによるものか否かの簡易検査ですが、正座して、両腕を伸ばし、床に両手をついて、ゆっくり呼吸に合わせ、前に倒れていきます。神様を拝む感じ。腰が伸びきった状態を少し維持して、痺れがなくなれば、脊柱の歪みによる痺れということになります。

ちなみに、ビリビリの痺れは、軽く神経が圧迫されている場合に、放散痛は強く圧迫された場合に生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ。。すごい。詳しすぎてボーゼンとしてます。治る可能性があるんですね

お礼日時:2021/07/03 00:13

完治は望めないと、思います。



一度、病院で「筋電図」の検査を受けてみては…?

体に電流を流して、神経の健康度を図る検査です。

痺れだけでなく、痛みもあるのですか…?

痺れに対応する薬はほぼ無いけど、痛みなら良い薬に巡りあうと、多少の改善は望めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痺れだけですね!

お礼日時:2021/06/30 18:39

治る事は ありませんので 軽くなる様に 処方された薬を 飲んで下さいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?あらら

お礼日時:2021/06/30 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ったらいいなぁ。

お礼日時:2021/06/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!