dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは中国語で20200という意味ですか?

「これは中国語で20200という意味ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

二万零二 にまん れいじ


なんとなく人名にも聞こえますね?

liang wan ling er
liangもerも2ですが,
20 er(4) shi(2)とは言っても,liang(3) shi(2)とは言いません。
200 er(4) bai(3), liang(3) bai(3)両方とも使います。華中華南ではliang baiの方をよく使います(上海語,広東語,潮州語,福建語など)。
2個 liang(3) geとは言いますが,er(4) geとは言いません。
    • good
    • 0

liangwan ling erは漢字表記すると「两万零二」ですが20002のことです。

零は端数(または細かい数)という意味があり、2万と端数が2つということになり20002ということになります。20200ですと两万两百または两万零两百と書きます。
    • good
    • 1

「两万零二」=22,000 です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!