アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーで今週の金曜日からアルバイトをする高校三年生です。採用されてから知ったのですが、学校側では接客NGなようです。しかしそれをまだお店側には伝えていません。お店側に正直に言ったほうがいいですよね。それと、先生が来たらレジじゃない方に回ると言うやり方でもOKなのでしょうか

A 回答 (2件)

お店には正直に言った方が良いと思いますよ。

先生が来たら、はお店の人に聞いてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

今日お店に伝えてきました!私も学校の規則を知らないでバイトの面接を受けてしまったのでお店側に申し訳ないです汗
アドバイスありがとうございました!

文章の書き方の問題かもしれませんが…ちょっと勘違いをしてませんか?

お店側にはなんの責任もないので、貴女個人の問題です。

学校が許可出来ないバイトをしてるのは貴女。
もし、学校にバレて処分されるのも貴女。

貴女の選択肢はふたつです。
辞めるか?続けるか?
もちろん続けるならすべて自己責任です。

仮に続けるなら、さらなる選択しがあってお店に「学校の規則で接客NG」であることを伝えるかどうか?という判断です。

そのことを伝ええたからと言って、お店が何らかの配慮をする義務もなければ、責任を負う必要もありません。

>先生が来たらレジじゃない方に回ると言うやり方でもOKなのでしょうか

常識的に考えて無しでしょうね。

人手(バイト)も多く混雑もしてない状況なら可能でしょうが、お店側が了承してくれたとしてもその時の状況によって不可能な場合もあるでしょう。

そもそも、先のお客さんのレジ対応してるときに先生が来店したら逃げも隠れも出来ないでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、結局自己責任ですよね。もし接客をしてたときに学校の先生が来たら正直に言おうと思っています。ありがとうございました。