アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでアルバイトをしている高校生です。私はまだアルバイトに入って2週間程です。
仕事になかなか慣れず、先輩に助けてもらうことが多々あります。この前はレジで手こずってしまい客に怒られてしまいました。
頼りないのですが、店長に早朝勤務(土、日曜日)を1人でやって欲しいと言われました。
アルバイトの面接で早朝勤務をしたいと言いましたが、2日間とも1人で出来る自信がありません。
食い気味で店長にお願いされたのも怖かったのですが、自分で早朝勤務をやりたいと言ったので断ることが出来ませんでした。
どうすれば早朝勤務を辞める事ができますか。
何か言い訳などありませんか。教えてください。

A 回答 (3件)

それはつらいねー。

まだ緊張してる時だもんねー。
とりあえず、まだ入ったばかりで不安なのとこんな失敗して更に今自信がなくて、一人って想像したら胸が張り裂けそうだから、もう少し様子見させてもらえませんか??
面接でこちらからお願いしておいて本当に申し訳無いんですけど。
自信がついたらまたこちらからお願いに行かせて下さい。
みたいな感じはどうかな??
    • 1

その先輩経由で、店長に話をしてもらうのはいかがですか?

その先輩からすればまだアナタは一人前ではないのは理解していそうなので、
「彼にはまだ早朝勤務は早いと思います!」と言ってもらえるようにお願いしてみては?
    • 1

2週間の新人に1人勤務をさせるとか、よっぽど人手不足なんでしょうね。

自分から言い出したのでは厳しいかもしれませんが、無理だと断るしかありません。
でも、代わりの人員は居ないのでしょう。店長が睡眠時間削るんだな。
結局のところ、絶対出られないと断言されれば引き下がるしかありません。
どれだけ強く出れるかだけです。
    • 1