アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェのアルバイトの志望動機なのですがどうですかね?
来年の4月から就職する場合今年は就職活動もあるのでと言っていいですよね?

「カフェのアルバイトの志望動機なのですがど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き直したのですがどうですか?

    「カフェのアルバイトの志望動機なのですがど」の補足画像1
      補足日時:2018/04/16 23:20

A 回答 (5件)

なんか文章のつながりが変です。


「以前からカフェでのアルバイトに興味があり、少し前にこちらのお店の前を通ったときに、とても素敵な雰囲気のお店だなと感じていたので応募しました」というような感じのほうがいいと思います。

また、「社会的なマナーを身に付けさせていただくつもりで頑張ります」というのもなんか変です。
「この仕事を通じて社会的なマナーを身に付けたいと思います」くらいのほうがいいと思います。
    • good
    • 1

「今年は就職活動もあるので」



私ならこれ見たら落とします。
バイトに来れなくなるのが目に見えているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き直したのですがどうですか?

お礼日時:2018/04/16 23:21

失礼しました!!



そしたら食事したところを省いて書くか、もう一回行って何か頼んでみるかしていただく感じですかね!

まだ新しいお店ということは、オペレーションが回らなくて接客になれてる人を雇う可能性もありますので、実際にお客として通ってみてもう少しどういう方が働いているのかとか、厨房で怒鳴り声は聞こえないかとかよく観察してから面接にいくのでも遅くはないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急にアルバイトをすることになり明日面接なので食べに行けてません。

お礼日時:2018/04/16 23:19

それであれば、志望動機のところは「少し前にこちらのお店に立ち寄らせていただいたときに、とても素敵な落ち着いて過ごせる雰囲気のお店だなと感じました。

以前からカフェでのアルバイトに興味を持っており、こちらで食事をしたときここで働きたいと思いました。接客業は未経験なのですが、人と話すことはとても好きなので未熟だとは思いますがこれから社会的なマナーを身に付けさせていただくつもりで、頑張らせていただきますのでよろしくお願いします」ってかんじですかね?

ちょっとオーバーかもしれないので、もしこの文章で出してくれるのであれば友達とかに見てもらってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ食べに行ってはないのですがそこはどうして書いたらいいですかね?

お礼日時:2018/04/16 22:58

もしあなたが高3か大学4年とかだったら、言わなくても面接担当者はその辺わかっていると思うので、書く必要はないと思います!



それよりもなぜこのお店でアルバイトしたいと思ったのかを書いた方が印象がいいと思います!
(食事したときの店員さんの接客が丁寧でとてもよかった) (従業員の方たちが楽しそうに働いていたので、自分もその仲間に入りたいと思った)などお店を褒めてあげるような書き方でいいと思います!あとはご自分のそのお店の印象と、働くにあたっての志を書けば即採用だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この店はまだできて間もないし、そこに立ち寄ったのは一度しかないです。しかし見た目から私の好きそうな感じだったので応募するのでまだ食べたこともないのです。どういう感じで書いたらいいのかわかりません。
現在短大生ですが就職活動するかも現在は決まっておらずもしかして編入も粋に考えている感じで資金がほしいのもあるのですが文書がなんてまとめたらいいのかわかりません

お礼日時:2018/04/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています