アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接受けるべきか

あと4日で履修登録があり、そこで予定が分かるのですが、それまで予定が全くわかりません。なのでバイトの面接を受けるかどうか迷っています。
平日の午前中入れるところがあるかもしれないので、なんともいえません。
迷っている間に募集が終わるのが心配です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

アルバイトの選考は、希望の曜日や時間を最優先に判断することが多いです。


未確定で応募しても、相手が困るだけです。

予定が確定してから応募するのがベストです。
募集が締め切られたら、別の所を探せばよいでしょう。
    • good
    • 1

面接はしておいて、後で調整しては?


学生アルバイトを雇っている所なら、そういう調整も 慣れているのでは?
どうしてもダメなら断ればいいし。
    • good
    • 0

来週頭に判明するってことですね。


バイトの種類によりますね。
決まった日時に固定シフトで入るタイプなら履修が決まってからのほうがいいと思うし、
私が学生時代にやってましたがホテルのパーティスタッフとかだと、そもそも自分の予定が空いてたところで宴会がなければ仕事が無いので
毎週、入りたい時間ではなく、逆にダメな時間をシフト用メモに書き込むスタイルでしたし…

ま、募集がなくなっちゃうかも!
と気にしてるなら個人的には先に受けるだけ受けてみるのをお勧めします。
じゃないと週末ソワソワしちゃうでしょ。
また履修が決まってから連絡してくださいと言われたらそれはそれで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています