アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印良品のアルバイトについてです。私は今大学二年生で飲食店のアルバイトをしています。先週の金曜日に無印良品の面接をしました。面接の日時の約束をする電話の際に今しているバイトを6月いっぱいで退社するため、6月は週2で7月からは週4で土日祝やお盆やお正月期間にもシフトを入れることができることを話して面接の約束をしていただきました。
履歴書は無印良品のパーソナルシートではなく市販の履歴書で提出しました。面接は、約束時間の10分前に着き、準備がまだで店内を見ていてくださいとのことだったため、見ていて1分前になったらレジの前で待つようにしました。話した内容は、志望動機として、無印良品が好きで働きたいと思っていたこと、しかしアルバイトを始めた当時は高校生だったため、大学生からの採用となる無印良品は受けれず、他の飲食店でアルバイトをしていて今のバイト先の状況が落ち着いたため、応募させていただいたと話しました。また、無印良品のアルバイトイーメジを聞かれた時に、無印良品の服を着ている、挨拶が丁寧だと感じるということを伝えました。そしたら店長さんから無印良品のバイトのイメージとして思っているより覚えることも多いしハードな仕事が多いけれど大丈夫?と聞かれたのできちんとやりきれることを伝えました。今までで1番頑張ったことを聞かれた時に、1番頑張ったことは高校受験だけどそれ以外にもバイトやテスト勉強、部活も自分が頑張らなければいけないものは後悔しないように頑張るようにしているという話もしました。私は今大学二年生なのですが、色落ちもあるだろうけど髪色が少しだけ明るいと言われました。また、リップの色も濃かったかなと思います。しかし、無印良品で働けるのであれば髪色も暗くするしリップも薄めで働く覚悟はできています。面接の雰囲気も悪くなく、最後にもお忙しい中お時間いただきありがとうございましたと丁寧に挨拶できたと思っています。今のアルバイト先では初めてのバイトとは思えないくらいしっかりしてると言ってもらえたり1番気がつかえるとの評価をいただいています。しかし、金曜日に面接をしてから4日目です。1週間以内に電話が来なければ不採用とのことでした。見た目など、無印良品に合わせなければいけないところもありますが本当に働きたいと思っているので採用されるかとても不安です。無印良品で働いている方、その他の方でもご意見お願いします。

A 回答 (2件)

4日目といっても人事担当部署は土日休みが普通。

店舗毎の採用だとしても土日は稼ぎ時で忙しいので選考はしないと思います。
まだ実質2日目ですから、悲観するには早いかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます待って見ます。( ; ; )( ; ; )

もう少し様子を見たほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。( ; ; )