プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店 面接 自己PR

本が好きで書店でのアルバイトを狙っており、自己PRを考えているのですが
・本が好き(小説や漫画)
・本屋に週1〜2通ってる
ぐらいのありきたりなことしか書けなくて悩んでおります。
こういうことを書くと好印象だよみたいなのありますか?

A 回答 (3件)

本が好きなことは、大事だと思いますが、それをめちゃくちゃ押し出すのは良くないと思います。


あまり好きを出しすぎると、仕事中は読めないよ笑と言われてしまいます。

自宅から通える範囲である、希望の勤務時間帯であった、本屋さんに毎週通うほど読書が好きなので、こちらの仕事に興味を持ったくらいが良いと思います!
    • good
    • 0

どこの業界、店でもバイトに求めるのは


真面目さ
清潔さ
シフトの入れやすさ
敬語が使えるか
明朗快活さ
です。
ようはサボらず真面目によく働いてくれるかどうかです。
自己PRは↑のどれかをエピソードを交えて書ければいいでしょう。

本が好き、は自己PRというよりは志望動機ですかね。

まあ、バイトにそこまで本気の内容は求めてないのでそんなに考えなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

バイトに求めるのはまずは本が好きかどうかではないと思いますよ。


接客態度や根気強さ、礼儀作法といったものではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!