アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直私はすごく太っているのですが、アルバイトを採用するにあたってやっぱり外見は大事なのでしょうか?
初めてバイトの面接に行った時に、外見の事で落とされたのでトラウマになってしまって、面接を受けるのが怖いです。

A 回答 (4件)

私もかなり肥満です。

なかなか仕事が見つからなかったけど、登録制の所(TVのCMでも流れているところ)に登録してみたら、すぐ仕事が来ましたよ。友達と一緒に働けるし、休みたい時に休めるので気を使うこともないです。(平日でもお金に余裕のあるときは友達と日帰り旅行や1泊2日ぐらいの旅行にも行ってます)もし見つかっていないのでしたら登録してみてはいかがでしょうか。登録するだけで仕事がもらえるから楽です。はじめは給料も安いと思うでしょうが、レベルが上がると給料もアップします。アルバイトを入れたいときは、ケイタイやパソコンでHPにアクセスしたり電話で予約をすればいいので。登録スタッフになると、携帯電話、居酒屋、カラオケ屋割引など、アルバイト以外にもいろんな特典があります。給料も日払いが可能なので急にお金が必要になった時でも安心ですよ。

参考URL:http://www.mobaito.com/index.html
    • good
    • 0

太っているとできない仕事はあるでしょう。


でも太っているから・・と逃げの姿勢ではなにもできませんよ。

太っているということをマイナスばかりに囚われていてはあなたの良い面までかすんでしまうのではないでしょうか?
太っていますが、これだけのことができます・やれますとかプラスになる見せ方であなたの良いところをセールスポイントにして売り込んではどうでしょうか?

過去は過去
過ぎた事をどうのと思ったところどうにもなりませんよ。
次を目指すならマイナスな出来事は忘れてしまうようにしないとこだわっていては前には進めません。

太っていてもできるバイトはたくさんあります。
ちゃんと話せて、清潔感があればできる仕事はありますよ。
また太っていなくてもバイトの面接で落とされたという経験がある人は大勢居ます。

やる気をみせましょう。
がんばってくださいね
    • good
    • 0

こんにちは。

とても辛い経験をされた様ですね。

>アルバイトを採用するにあたってやっぱり外見は大事なのでしょうか

とのご質問ですが、ここでハッキリ”外見なんて二の次ですよ”と言えないのが悲しいです。私は本来なら”仕事が出来る”と言う事だけに重視するものだと思っているのですが、外見で採用を決める所があるのも事実です。以前、どこかのTV番組で調査をしてたのを覚えているんですが、”可愛くて、スタイルの良く、経験の無い女の人と、あまり可愛く無くて、太っていて、経験抱負の人ではどちらが雇われるか”と言う様な無い様でした。結果は...残念な事に前者の方が雇われる確率が高かったです...

こういう現状は各個人がどうこう言ったところで変わる訳ではありません。なので、もし外見にコンプレックスを持っているなら、それを超える位明るく人当たりの良い性格を心がけて見たり、色んな勉強をして知識を増やす、と言った様な事をチャレンジして何か自分で一つ”これだけは負けない”と言った自分のセールスポイント見たいな物を見つけだすのも手だと思います。

私の友人でもこの様な不本意な事で面接を落とされてしまった人も居ますが、ここで一つ覚えておいていただきたいのは、それは悪魔でもその面接官個人の意見なのです。なら”別にあんたが雇ってくれなくても別探せば良い”位に取っておいた方がご質問者さんに取って精神的にも辛さが減ると思います。(まあそう言っても面接の時はその言葉は自分に向けられて言われたものだから、傷付く気持ちは痛い程解りますよ)

きっと外見なんかで決める様な会社じゃなくて、ご質問者さんの実力に気付いてくれる会社はある筈ですよ。
    • good
    • 1

私もかなりの肥満です。


「コンパニオン」や「モデル」みたいな「女の子」が売りの仕事は出来ませんが、スーパーやコンビニなどは比較的働きやすいですよ^^
私は今まで
・マクドナルド
・ローソン
・居酒屋
・ガソリンスタンド
で働きましたが、ローソン、居酒屋は比較的働きやすかったです。
コンビニなら制服が着れないという悩みもないし、自虐的になりませんでしたよ(笑)

体型で判断については。。。
私は居酒屋ではマネージャーをしていて、アルバイトの面接をすることもありました。
でも合否を体型で決めたことはありませんよ。
お店の雰囲気に合っているか、長く続けてくれるかということを考えました。
外見といえば外見になってしまうのかもしれませんが、例えば銀行では金髪のギャルは採用しないし、ガソスタだったら、銀行員みたいな人はきっといないですよね?
つまり、お店の雰囲気に合っているか、従来のメンバーと仲良くなれるかって意味で、見た目を見ることはあったと思います。
もし質問者さんが働きたいお店が見つかったら、一度、どんなタイプの人が働いているのか、見に行ってはいかがでしょうか??
自分で、なんとなくなじめそうって思えれば、面接官も同じことを考えています。

きっと次は大丈夫ですよ^^

長々とすみません…。
誰にだって一度二度の失敗や不合格はあります!!
それにめげずに頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!