アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子
バイトをしたいのですが見た目・体型・顔が幼すぎるのが悩みです。( 身長153、幼児体型、童顔 )
小6の妹の方が姉にみられたりすることがよくあるので自分の見た目がすごくコンプレックスです。

昔から過剰なほど人目を気にしすぎてしまい、人からどう思われているのかなど考えすぎてしまうところがあります。( 良く思われたいわけではないですが悪く思われるのは嫌なんです )それが故にバイトをするのが少し怖いです。

小学生レベルの見た目の私が面接に行ったら、もしバイトをすることになったら、店長さんやお客さんからどう思われるのか…などと考えてしまいます。

しょうもない悩みなのは分かってますがどうしても人目を気にしてしまいます。メイクもやった事がない(化粧映えしない)し大人っぽい服を着ようと思っても顔や体型が幼いので全く似合いません。どうすれば自分に自信が持てますか。

A 回答 (7件)

あなたは、ひとの「姿勢」を感じとることはできますか。

社への姿勢、お客さまへの姿勢、社外秘の研修マニュアルではないところの。とくに、うまくいっている通常の中にではなく、トラブルがおきたとき、そのスタッフまたは、企業など、体質があからさまに露呈するものです。トラブルを起こさないように務めるよりも、ゆきとどく献身はじめ、あなたの姿勢をかってもらうことです。面接でも、就業してからも。自信は、あとから周りの皆さんからの高評価によりあなたに還ります。とってつけの3日仕込みの塗り壁をひとはあまり評価しはしません。世の中はあまくなく、そして、皆さん、みるべき質を見通されるものです。しかし、ご質問のように、あなたが単に自信をつけたいのが、ファーストステップならば、あなたの本心その自信のない状態でも、採用をして下さり、生ぬるいくらいに感じる職場環境に就いたならば、そこにてあなたは円満に続けられたのだと、その実績をはじめての一段目の自信とすることができるでしょう。
    • 0

面接は容姿より、言葉遣いなど見られるから大丈夫です

• 0

バイトの面接を一回で良く見てもらう事を意識したらダメ当たって砕けろ、の気持ちで相手の目を見ながら大きな声でハキハキするだけで良いと思う。

それでダメなら他にバイトに面接に行く位の心構えを持って行けばよいと思う。
    • 0

まずは開き直ってみては?

バイトの面接では元気さや責任感の強さ、真面目で人の話をきちんと聞き受け答えの出来る人が望まれます。

例えばコンビニやファミレス、清掃とか何かの仕分けのバイトなど、身長が155ないと仕事できないとか、ボインじゃないと仕事できないとか、童顔だとだめ。
なんてことはありません。
(モデルさんの仕事がいいとかは別ですが…。)

そういったこと、考えたことありますか?

あなたの考えすぎは、ご自分を卑下するあまり、片寄った考えになってませんか?
視野が狭く、人からどう思われるかばかり気にして自分目線でしか考えが及んでないように見えます。

私は何人も面接してきましたが、自分を卑下している人は雇いません。
コンプレックスがあっても、頑張りたい!って目をしている人は雇います。

あなたはバイトしたい!って思っているのですから、まずはその気持ちを優先させ、応募してみましょう。

条件に合わなかったら落ちるかもしれませんが、熱意は無くさないように(๑•᎑•๑)

自信は、頑張ってバイト探し、バイトに受かったら付きますよ!
で、バイトは簡単ではないのですぐに壁に当たります。しかし、それを乗り越えると『自信』になります。

今あなたに出来ることは、勇気を持って行動すること(๑•᎑•๑)b
まだあなたはチャレンジすらしてないのですから、伸び代満載!
これからですよ!
あなたに必要なのは、自信じゃなくて勇気です(๑•᎑•๑)頑張って!
    • 0

自信なんか持ってるやつはあんまいねーぞ 自信なんかそんな簡単に持てるもんじゃねーぞ だから自信なんか持てなくて問題ないぞ それが普通

必要なのは ヤル気だぞ
バイトしたいって事は お金が欲しいんだろ? お金稼ぐために本気で頑張れよ   
他人の感情なんかなんも関係ねーんだから
    • 0

気持ちは分かります。

これから前向きな開き直りと幼い見た目を自分のキャラとして考えていく事をオススメします。
    • 0

バイト先の制服と名札を着ければそれなりになるよ。

• 0