アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の三連休に2泊3日の予定で天橋立を中心に彼女と旅行を考えています。以下の点、分かる方ご教授下さい。行き帰りは、電車で中日でレンタカーで予定を立てております。

1、天橋立周辺でお勧めのポイントは?
  (現地で丸一日はレンタカーをしようと考えてお ります。車で周れたら少しぐらい遠くても構いません)

2、3月の下旬とかでも雪の心配はありますか?
  (レンタカーしようと思っているので。例年どうなのか程度で構いません)

3、おいしい食べ物(お店)…ベタな所でも構いません

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>1、天橋立周辺でお勧めのポイントは?



舞鶴なら五老ヶ岳公園。山頂から舞鶴湾が見渡せます。
天気がよければおすすめ。…雨なら霞んで何も見えない可能性高し。^^;

伊根なら湾を巡る遊覧船から船屋を見渡せます。
海鳥が寄ってきて、エサをまけば上手に咥えていきます。
http://www5.nkansai.ne.jp/com/tankai/ine.htm
伊根漁港にいけばその日獲れた魚を一般の人でも売ってもらえます。
…生ものなのでお土産には不向きかもしれませんね。^^;

>2、3月の下旬とかでも雪の心配はありますか?

道路にまで雪があるとゆうことは、まずないです。
…スキー場のほうに行かなければ。

>3、おいしい食べ物(お店)…

やっぱり海産物ですね。
代表的なのはずわいがにと寒ぶりです。
…牡蠣はそろそろ終わりかな。

参考URL:http://www.tangokankou.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五老ヶ丘公園。ネットで調べてみました。とても景色が綺麗でびっくりしました。是非とも訪れて見たいと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:32

1、丹後半島の海岸線沿いで伊根、浦島太郎を祭る宇良神社、経ヶ岬、丹後松島、琴引海岸の鳴き砂、


  東進して、宮津、舞鶴、
  丹後半島の付け根の山中を抜けるなら出石、城崎、
・・・と、言ったところでしょうか?
  また、丹後半島、伊根の少し先の奥伊根と丹後松島付近には温泉があって、宿泊・日帰りどちらも出来ます。

2、例年なら、大丈夫と思いますがたまに雪が残ってるときもあります。
  まあ、レンタカーならスタッドレス等用意されているものと思いますが・・・

3、全般的には、魚介類ですね。
  シーズン的に終わりの時期ですが、松葉ガニ、特に丹後松島あたりなら間人(たいざ)ガニなど、あとは丹後半島の天橋立の反対側(西側付け根あたり)の網野あたりには「ばら寿司」という散らし寿司のようなもの、出石ならお蕎麦が名物となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお勧めポイントを教えて頂いてありがとうございました。今から、どこに行こうか絞込みをさせていただきます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:36

1.丹後半島の海岸線ドライブでしょうね。

あとは舞鶴市内かな。

2.天橋立付近なら今年の天気でもまず雪の心配はないと思います。積雪地のレンタカーは、雪の心配がある期間はスタッドレスを履いてますから大丈夫ですよ。

3.魚でしょうが、天橋立付近の旅館に泊まるなら、嫌でも出てくるでしょうからねぇ。舞鶴市内に「ひつまぶし」を出す鰻屋さんがあって、安くて美味かったですが、店の名前を思い出せません。
福知山の「かき末」という牡蠣料理専門店が美味いという評判を聞いてますがまだ行った事はありません。地元では有名店だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丹後半島の海岸線のドライブはお勧めと聞いたことがあります。是非してみようと思っています。
あと、牡蠣は大好きなので是非是非探して行ってみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 16:47

1.伊根です。

あとは、久美浜、城崎、舞鶴といったところでしょうか。

2・今年に関しては雪はあるかもしれません。スノータイヤをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた場所を中心に再度旅行プランを練り直したいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 18:35

1.


海辺です。海の景色を眺めるのが素晴らしい!海で語り合うとかいいですね!
至る所にある、お土産やさんも楽しいです。イカカップ、ハリセンボンの本物の飾り物、各種珍味、地酒などなど、いいですよ。

2.雪の心配はないと思います。最後の寒波が来ることがごくまれにありますが、桜開花前の暖かくなる頃です。

3.店の紹介は残念ながら出来ませんが、海鮮ものがお勧めです。お魚♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり海辺ですよね。ありがとうございます。全く訪れたことのない所なので雪がとても心配でした。少し不安が解消されました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!