アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (7件)

住宅手当は隠れた給与です

持ち家に関係ありません
単身赴任な金額は様々ですが一般企業もありますよ
    • 0

<住宅手当は隠れた給与です>

私の就職した大企業は結婚当時は社宅に住まわせてくれました (4階建)。私はそれを目当てに結婚しました。その分仕事に集中できます。NHKが毎月いくら支給されたかどうかとは別の話です。小さな2DKで木造の風呂でした。狭いので棚を作るのに大変でしたが、それでも家を建てて出る時には涙が出ました。最近では昔と同じサイズのアパートでは新入社員は入りたがらないそうです。
毎月5万円というのは昨今の独身者用のアパート代のような気がします。大都会のアパートは狭くて大変です。
    • 0

NHKに限らず、大手企業では大抵、「法定外福利」である住宅手当制度を設けています。

借家住まいであろうと持ち家があろうと関係ありません。 多額の預貯金を持って、豪華な賃貸マンションに住んでる人だけに、住宅手当を支払って、多額の借金をしてつつましいマイホームを買った人には住宅手当を支払わないなんてことがないのは当たり前の話しです。
    • 0

見もしないBSが見れるようになったからと

年間22000円も勝手に団体受信料を徴収されていますが、、

値上げばかりではなく 

白黒ニュースだけのコースを作り

年間3000円にして頂きたいものです、、
    • 0

一般企業でも住宅補助はありますよ。

単純な家賃補助ではないので持ち家かどうかは関係ないと。逆に家賃は補助するけど住宅ローンは知らん、というのだとそれはそれで問題はあるかも。住居を確保するって意味ではおなじだし。
    • 0

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。  https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%AA%9 …
_

免許更新に行ったら5,6枚収入印紙、くるま持ったら車庫証明ステッカー、お掃除・防火週間にもそれなりのステッカー、犬飼ってたら犬が寝ていますのステッカーではないでしょうか。 アンテナ・テレビを持っていたらN響のステッカーも推して察するところですが、盆には線香花火、正月には日の丸、 付き物・印画となっていますが、スタッフ諸々のモチベーション・御餅代でしょうか。

けいざい紛争の、因子、搦め手ではある。

いろんな国家が鳴っている
    • 0

都市部は5万、地方はなんぼだたかな

どこも、大企業ですら
最近減ってるよね 昔は10万程度が普通でしたよ
    • 2