アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、小学3年生(8歳)の息子がバスケの練習中に転倒しました。
その際に左膝がブチっとなったようです。
転倒した時は痛みがあり(歩ける程度)、20分ほどアイシングをしました。
その後は徐々に痛みがひき、3時間後くらいにはほぼ痛みもなくなりました。
転倒後1週間経ちますが、腫れも内出血もありません。

念の為病院に行きMRIを撮ったところ、切れているように見える角度もあるし、切れていないように見える角度もある、ということで、しばらくは練習を休んで様子を見る、という診断になりました。

前十字靭帯が切れていても、今回のようにすぐに痛みが無くなることはあるのでしょうか?
歩く、小走り、軽いジャンプ、正座、どれも痛みや違和感はないようです。

もし、同じような経験をされたことがある方や症例を知っている方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    先生にも聞いたところ、こどもの症例は少ないけど、以前に小学5年生のケースがあってそのときは1週間ほどは痛くて足を引きずっていた、ということでした。

今回質問させて頂いたのは、同じように痛みがなく前十字靭帯損傷しているケースがあるのか気になったからです。
    もちろん、個々に状態は違うので誰かに聞いたからといって同じだとは限らないのですが、次回の診察まで気持ちが落ち着かないので、いろんなケースが知りたいと思い質問させていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 09:31

A 回答 (1件)

その疑問 何故?病院の医師に聞かなかったのかが

私には 不思議です。
この回答への補足あり
    • 0