dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいです。
高校1年生です。
部活が上手くいかず、先輩とも上手くいかず、顧問とも上手くいかず、特別仲のいい友達も出来ません。
他にも悩みがありもう限界です。
無理矢理部活に行って、家に帰って部屋に閉じこもって死ぬことばかり考えて一日が終わります。
通学途中、ふと電車に飛び込みたくなって踏み出しそうになります。
私はどうしたらいいですか
部活は色々訳があり、辞めるわけにいかずもう死ぬしかないです。

A 回答 (8件)

死ぬしかないってなんだよ(笑)


人間、生きていればどうしようもなくなって死にたくなることはある人は居るみたいだけど、非常に勿体なく短絡的な考えだと思ってるよ
ましてやあなたはまだ学生
学校生活が辛くて死にたいなんてあまりにも、、
心に余裕が無いわけですね
まず、心を抑圧している原因をどうにかしないとこれから先辛くなる一方です
部活が辞められないとありますがどうしてなのでしょう?
どうしても辛い時は無理に続ける必要は無いと思いますけどね
それで本当に死んでしまったら元も子もありません
部活や学業、学校生活が全てでは無いのですから変に考え込まないで気楽に過ごせるよう努めるべきだと思います
    • good
    • 1

部活について、絶対に辞めなくては


いけない理由が気になりますが、
あなたはまだ高校生で若いから
当然で、それでいいと思いますが、
世の中に絶対なんていうことは
そうそうないと思いますから
そんなに絶対に辞めてはならない
と悩まなくていいと思います。

もっと気持ちを楽に持って
頑張ったけど、どうしても嫌なら
辞めてもいいのでは?!
体調がよくないとか、精神的に
苦しいとか理由は何でもいいです。

自分の身は自分で守りましょう。
あなたは充分頑張ったのでは。
今は毎日苦しいかもしれませんが
勉強の楽しさだってあるし、また
何か別の趣味とかに目を向けて
みてもいいと思います。


人生苦しいことばかりですが
いいこともあります。そして
生きたくても生きられない人
もいます。自ら死んではいけない
と思います。部活って辞めるまで
大変ですが、辞めてしまえば
こっちのものです。帰宅部も
いいし、他の部に転部
でもいいかもしれません。
落ち込まずに進んでみた
ら、また違った風が吹いてくる
ことも多いですよ!
    • good
    • 1

私としてはあなたに生きていて欲しいですが、それをあなたに言った所でどうにかなるなんて思いません。


きっと毎日悩んで悩んで、追い詰められているのでしょう。つらいでしょうね。私はあなたに同情しますが、あなたの気持ちに寄り添うことはできません。やはりご家族など、身近にあなたを心から思いやる方に相談するのが一番良いと思います。
相談して、考えてその結果、あなたが救われる方法が死ぬことなのであれば、それは一つの手段なのかもしれません。
ですが電車はやめたほうがいいと思います。ご家族にとんでもない額の請求が行ってしまいます…
あなたの悩みが解決することを祈ります。
    • good
    • 0

人間はいつか死にます。

あなたの年齢はそんな事でしんでしまう時代なんです。これからもっともっと辛いことがあります。

どうでもいいから高校は出るか、やめて定時制に行くか考えましょう。
本気か知らないけど、死んでも楽にはなりません。持って苦しい世界が待っているので、しばらく休みましょう。 部活のためにしぬんですか?
色んな道があるのです。その年齢が事実ならまだ見る世界が狭く、経験が少ないので思い詰めているだけです。
死んでも終わりではに事をしっかりと信じてください。自殺は罪ですよ。
    • good
    • 0

何が1番の悩みかな?


部活は絶対に何かに入らないといけない学校なのかな?
高一だと、部活は3ヶ月過ぎた頃かな、顧問の先生に相談とか出来ないかな?
中々言いにくいのかな。

保護者の方は、質問者様が辛いって話し事は?
沢山ある悩みの中で一つでも親に話すと楽になるよ。

私は、娘が中学や高校の時凄く辛くて学校に行きたくないって言ってたから、質問者様の事も気になって書かせて貰いました。
家族に話せたら一番良いんだけど、どうかな?
    • good
    • 1

同じく高一の僕の意見ですが


僕はもう未練は無いので明日には成仏できます!
死ぬ事は怖くなく救済なのです、
僕は死んでから様々な霊と会ってきました
霊界にも仕事はあり、僕は霊道を綺麗にする仕事をしています!!時給は2魂なので結構良い仕事です!!あなたも死んでみる事をオススメします!!
    • good
    • 0

死ぬことしか頭に浮かばないほど頭が悪いのか?


今まで、何のために勉強してきたのか。

死ぬのは、楽じゃないぞ。
逃げるな。

で、質問は?
正しい質問をすれば、正しい回答が返ってくる。
よく考えろ。
    • good
    • 0

よしなさい。


そんなに何も上手くいかない人が
死ぬことだけ上手くいくわけがありません。
死に損なって周りに迷惑をかけるだけです。
カタワにでもなれば今よりもっと悪い生涯になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!