アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旭川空港~旭岳温泉付近で7月下旬、子供が安心してクワガタ虫などの昆虫採集を出来る所を探しています。 

A 回答 (1件)

旭川在住の者です。



旭川空港と言いますと、ご旅行でしょうか?そう仮定してお話しさせて下さい。


昆虫採集ですので、絶対採れるとは言い切れませんので御了承下さい。

まずは、子供が安心してとのことですので、公園がよいと勝手に決めてみます。

旭岳温泉付近まで行きますとかなり厳しいと思いますので…その前に少し寄り道して頂き、、

旭川空港といっても実は東神楽町という町にあります。空港からでて、左手が旭川なのです。
旭岳温泉は、東川町ですので、右斜め前方くらいです。
空港からほぼ右に、東神楽町森林公園という場所があります。何を使って移動するかわかりませんが、レンタカーとかでしたら、空港から出て、東神楽の街中(といってもとても小さいですが)交差点で右に曲がってひたすらまっすぐです。まず迷うことはないと思います。
旭岳温泉もそこから行くのはそれほど回り道ではありません。
参考URLにそこのHPをリンクしておきますのでご覧になってください。
クワガタは子供は大好きですからね。上手く見つけられればよいのですが…日中はかなり難しいと思います。夜、街灯のしたとか、自動販売機の明かりの方が確率は高いかもしれません。
素敵な旅になるといいですね。

参考URL:http://town.higashikagura.hokkaido.jp/file/kan1a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。おっしゃるとうり、旅行で行く予定です。レンタカーにするかどうか迷っています。東神楽森林公園にもクワガタがいるんですね。よかったです。ここのロッジに1泊しようかと思います。

お礼日時:2005/03/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!