プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のGWはじめ(5月1日(金))に関西国際空港より、那覇空港に行くのですが、国内線チェックインは通常時のように1時間前でよいでしょうか?

ちなみに、SKIP対応のEチケットです。SKIPバーコードを印刷したものを直接持っていくものらしいですが、説明は↓
(空港に着いたら保安検査場に直接お越しください。
※ 保安検査場は、出発時刻の15分前までに通過してください。
※ 手荷物をお預けになる場合は、手荷物カウンターに直接お越しください。保安検査場は出発時刻の15分前までに通過してください。)

あと、ANAのエコノミー利用ですが、どうしても理由がある場合、那覇にて預け荷物を出来るだけ早くレーンに出して貰うようにお願いって出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>国内線チェックインは通常時のように1時間前でよいでしょうか?

基本的に混雑に対応した要因配置をしていますので、通常通りで大丈夫
です。遅れそうなら、「ラストインフォメーション」が流れた時点で
近くの係員に申し出れば、優先で案内してくれますし。

>どうしても理由がある場合、那覇にて預け荷物を出来るだけ早く
>レーンに出して貰うようにお願いって

これはやはり、上級クラスに乗らないと無理では無いかと思います。
ただその理由が「他の航空会社に乗継」とかの運航上の問題なら、優先
して荷物を出してくれますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
荷物受け取りについては、ダメモトで交渉してみることにしました。
ありがとうございました。