アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Logicool g600についてです
自分は1年前にps4でFF14をg600を使ってプレイしていました。最近復帰してg600を使うと
マウスが接続されましたと画面上に映りマウスが光ります。ですがマウスのボタンを押してもカーソルを
動かそうとしても反応しないのです。抜き差しや電源のオンオフ再起動はしましたが直りません。
どうすれば直りますか?
お願いします

A 回答 (4件)

さあねえ。

マウスが壊れているんじゃないですか。

あるいは、一度パソコンに接続してオンボードモードにしないといけないとか。
長期間放置してたので、オンボードモードが解除されてしまっているのかもしれません。
    • 1

・・・追記・・・

ちなみに自分はパソコンでG600tを使い3年目。
猫の抜け毛に悩まされながらも、元気に使えています。
(センサー部に猫の毛が入り込んでマウスカーソルが飛ぶとか)

ただしG-HUBなど新しいユーティリティは使っていません。
パソコンで不具合が出るのはこれら出来の悪いユーティリティの影響のようです。
    • 1

このマウス、アマゾンレビューをみるとあんまりよくはないね。

不具合が多いとかもあるし
1年で壊れましたとかもあるし
FF14ではつかわないほうがいいというコメントもある。
    • 1

他のマウスは正常なのですね? PCに問題が無ければ、マウスの故障が考えられます。

電源と信号の線が一緒になっていますから、断線ならマウスが光らない、PCが認識しないなどの症状が出ます。それから、マウスのボタン割り当てのアプリを入れていますか?それが機能しなくて不具合が出るかも知れません。
    • 1