アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の作文、主張作文などはペンで書いたらダメなんですか?シャーペンの方がいいですか?

A 回答 (6件)

ダメじゃないだろうけど、シャープペンで書いたほうがいいでしょうね。


間違えたら消せるし。
    • good
    • 1

シャーペンの方がいいと思います。


小学校では、謎のシャーペン禁止の校則があるくらいですので、
中学校はボールペンで指導されることもあるでしょうね。
    • good
    • 2

私が中学生の頃は教科問わず、全て毛筆でしたよ。

    • good
    • 1

規定があるのならそれで。

特にないのなら何でも良いかと。
ボールペンが良くて、消す事もあって、後々消えても問題なくて、認められるのならフリクションかと。
フリクションであれば、ボールペンですが、すぐ消えて、時間が経てば薄くはなりますが、しばらくは問題なく使えます。
    • good
    • 1

私なら私の好きなボールペンで書きますが


学校で決められている場合がありますので調べたほうが良いですよ

授業やテストでは鉛筆の〇〇Bを使うようにと指定されているところは結構ありますね
    • good
    • 1

間違えなければ問題ない。

ホワイトしたらアホ認定。二重線で1文字かさ増ししたら、文字数としてはおかしくなる。入試ならその時点で読まずにポイだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!