アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校一年生です!課題作文はペン書きした方がよいでしょうか??

A 回答 (2件)

そうですね。

毛筆よりはペンが現実的でしょう。
清書するだけでも大変ですからね。
    • 0

課題作文はペン書きかパソコンで書くかは、学校や教員の指示によって異なります。

原則としては、指示に従ってください。

また、ペン書きとパソコンで執筆する方法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。例えば、ペン書きは手作業でやり直すことができるため、細かい修正がしやすい反面、字が汚くなったり、頁の追加が面倒だったりします。一方、パソコンで執筆する場合、文章を入力する作業が楽になり、文章の量も多く書けます。また、文章の作り方や編集方法も、文字装飾や文章の配列などで自由度が高くなりますが、入力ミスやパソコンの操作ミスが起こった場合は修正が難しいというデメリットもあります。

一般的に、自分に合った方法で作成することが大切です。自分が書きやすい方法を選択し、納得のいく作品を作るようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

原稿用紙に書きます!
シャーペンかボールペンだったらボールペンの方が好ましいのでしょうか?