アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からの課題で、食育についての意見文を書きたいのですがどのように書けばいいかがわかりません。
書き出しや文章の書き方、構成の仕方、テーマの選び方等を教えてください。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

食育についての意見を書くためには、


食育について意見を持つことが必要です。
それ無しに、書き出しやら構成やら
文章の技術的なことを気にしても、
そもそも話が始まらない。
まずは、食育について
何か資料を探して読みましょう。
全てはそれからです。
    • good
    • 0

食育についての意見文を書くには、まずテーマを決める必要があります。

食生活の健康への影響や、環境問題との関連性、食文化や食材の多様性など、多くの角度からアプローチすることができます。

次に、書き出しを考えます。興味を引くようなタイトルや、読者の興味を引くような事実やエピソードを用いると良いでしょう。

本文では、自分自身の意見や考えを述べ、それを裏付ける具体的な例やデータを挙げることが大切です。

また、反対意見に対しても適切に対応する必要があります。

構成は、序論、本論、結論の三部構成が一般的です。

引用する場合、情報源の信頼性に注意し、適切な引用方法を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミラ-_-さん、回答ありがとうございます!
この回答を参考にさせて頂き、頑張りたいと思います!

お礼日時:2023/04/09 22:54

今流行ChatGPTを使うとか???


でも出来ないなりに自分で書くことが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん、回答ありがとうございます!
ChatGPTというものを使ってみたいと思います!
自分なりにも考えて頑張りたいと思います!

お礼日時:2023/04/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!