プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校や中学校で作成する「卒業文集」
将来の夢とかの作文コーナー、手書きでなくてもいいですよね。PCでワープロ打ちで

A 回答 (4件)

記念で記録に残るものなので、手書きにしなさいってことなのでしょう。

サインみたいな、存在したあかしでは。
    • good
    • 0

今どきのことだし、用紙渡されていないのなら、構わなさそう。


まぁ、駄目なら、手書きで清書してこいと言われるだけです。
先生に確認すれば良いだけのことでしょうけど。

質問でなくて、手書き要求されるけど、そうでなくても良いよね。という貴方の意見のお話なら、
そうは思いますけど、手書きでと言われてるなら、手書きで提出するのが、普通です。

卒業文集制作に関わっているのなら、手書きでなくて良いかなという意見出して、相談して決めていけば良いでしょう。
あなた方の卒業文集なのだから。
    • good
    • 1

各自の個性が見えるのが手書きです。

文集の目的ってなんでしょうね。
編集者の判断次第ですが、後々まで語り継がれると思います。
    • good
    • 1

手書きで書いても結局、PCで打ち直しになるだけでしょうね。

それなら初めからPCで入力した方が賢いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!