アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の習い事。野球してます。スポ少
コーチがうちの息子を本当の息子のように可愛がってくれます。お世辞ではないくらい。コーチには息子さんはいらっしゃいません。女の子はいると聞いてます。
練習、試合は厳しいものですが…温もりのある人と知ったらしく
うちの息子はコーチをもう一人のパパと私の前では言うくらい、すごくひかれあってます。
そんな環境の中…
ほぼ毎日コーチと私はLINEのやりとりをしてます。
内容はプロの野球の試合、過去のコーチの自分のこと、息子の成長、息子が好きそうなものなど写真や動画でくれたりします。夫にみられても構わないレベルのものです。もちろん夫も知っています。その話題の内容を普通に家族で話したりもします。ありがたいと。
やはり人目があるため会話など、堂々とそのようなことはできません。なのでLINEなのですが。
コーチから息子は誕生日プレゼントももらいました。
本物以上の親子のようです…。
先日息子がコーチがつけていた手作りブレスレットを私しかいない前でかわいいと言ったんです。子どもっぽいやつです。本当だ!とだけ流れで話したらあげますよ、と私の手に。いただいて嫌ではないです。欲しがったわけではない会話なのに。いいのでしょうか?といった感じです。たまたま流れ?でくれたのか分かりませんが。子どもならわかりますが、普通保護者に指導者はあげるんですか?意味ないのはもちろんわかってます。期待とかではなく、自分が作ってたもので、つけてて、どんな心理であげるの?と思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 奥さんいらっしゃいますよ?休日は娘さんと奥さんともちろんお過ごしだと。職業柄、奥さんは顔をほぼみかけませんが。おすすめなところを教えてくれたり娘さんと過ごしてらっしゃる写真もらったことも。基本、私ではなく息子へのものですね。カップルみたいなおやすみメールとかではないです。絵文字はもちろん使ってありますけど、もともとそのような方かもですし。
    私狙いでは全くないのはわかります。笑
    息子をみてる。我が子のように。そのような感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 08:08
  • すみません。単純にならなかったです。意味もなく。
    デザインかわいい…と。
    息子とコーチがごはんを二人で食べた時も苦手なものはコーチがそれを食べてくれてたとか。
    息子がコーチ好きなのでそんなことまで…とさすがに謝罪はしましたが。そんなにしてくれて、むしろありがたいと親心が。コーチと息子の笑ってる顔みると汚いとは全く感じなくなってます…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 08:23
  • すみません。私は夫も他に二人子どもいますよ。
    不倫だとかそんなものではありませんよ。
    テレビでみるコーチと教え子が二人三脚のようなもので、そっち系では全くありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 08:47

A 回答 (7件)

子供を通しての関係で深入りは禁物です。


相手の心情を伺っておられますが、その時点で既に貴女はコーチをかなり意識していますよね?
息子を可愛がってくれる人、を理由にしていませんか?
言い訳並べて子供をダシにするのはやめましょうよ。

身につけていたブレスレットを渡されたら、折角ですけど…と何故言えないのかしら?
プライベートな話もほどほどに。
それが一つ線を引くという事です。

貴女がシングルマザーなら尚更です。
仮に相手が距離を詰めてきたならば、貴女は一定の距離をとる姿勢を見せるべきですね。
相手に対してあくまでも保護者の姿勢を貫く。
そう植え付けるべきです。

貴女が息子の保護者としてお考えなら、礼を尽くすの言葉の意味をよく考えた方が宜しいです。
目をかけて可愛がってくださるのなら、息子の技術を更に磨いて精進し、試合で結果を残せば良い事です。

どこかで貴女は隙を作ってます。
息子のコーチの気持ちは関係ありません。
貴女がフラフラしていたら息子さんも可哀想ですし、気持ち悪いですよ。
    • good
    • 3

なんだか。

。。読んでいて気持ち悪いなぁ~って思ってしまった。
何の脈略もなく策略もない純粋な関りだとは思うけど
そのコーチ 大丈夫?って思ってしまう。
仮にもコーチでしょ?
他にお子様もいらっしゃる中で深入りし過ぎじゃないですか?
なんか節操がないというかコーチとしての自覚が無いというか。
コーチや監督って
個人的な私的感覚は切り捨てているのが筋だと思うのです。
もちろん
コーチや監督も人間だから波長の合う合わないはいますし
お気に入りの関係はあるとは思いますが
大概は一線を引きます。
引かなきゃいけないんですよ。
自分達は自分達だけの世界で人知れずと考えがちだけど
絶対に噂されていますから。
そんな関係に気づかないわけがない。
子供同士だって大人より敏感だから又あのコーチとあの人がって
何かにつけて
どうせ貴方はコーチのお気に入りだからね。って思われてしまう。
一線を引く意味が分かっていない。
コーチとして失格だと個人的には思います。
特別な関係になる必要はないのに
しかも個人競技ではないでしょ?
個人競技や
親子や親せきならいざ知らず
なんだか違和感しか感じません。
子供にも良くない。
どんなに親しくしても一線を引く事を教えて行かないと。
主様に ご主人居たとしたら
そのご主人や彼氏に女友達居たら許せます?
今の状態を全く鏡に映した形でご主人にそう言う人が存在した時
我が子がいるのに他人の子供を我が子同然で接して居たら
私はやっぱり不愉快に思う。
自分の子供以上に他人の子供を可愛がっていたら?
その子供の異性の親と
関係ないと自信持っていたとしても
やっぱり不愉快で違和感感じもやもやしますから。
    • good
    • 1

捕捉読みました。


下心があるとは感じません。
ただ、あまりに仲良くなりすぎているのは、指導者の立場としてよくないです。しかし、指導者といっても人間…
教え子も可愛いし、その時に親御さんも暖かく、きっと変な意味ではなくお気に入りなんだと思いますが、フレンドリーになりすぎて、徐々に「普通」から気がつかないうちに外れてきているように見えます。

同じチームの親子が見ても、誰もが「うちもそうしてもらえてる!同じよ~」などと口を揃えて言うでしょうか?
コーチが気づいてないならば、あなたが冷静にならなければと思います。
嫉妬、妬みなどでチームがギクシャクしないように…

ブレスレットですが、普通は一人の人にあげません。その行為は指導者として失格だと思います。
あげたのは、おそらく深く考えずに、仲良しだから気軽な気持ちでしょう。

せめてあなただけは、しっかりした方のが…と、思います。
    • good
    • 0

あ!あなたはシングルマザーなんですね。


謎が解けました、そうであればコーチの言動や息子の父親や夫でもない男性に対する依存心の見え隠れも納得出来ます。
ですが、息子の笑顔と引き換えに他のものが失われませんように。
あなた自信も文章に異常性を感じるので、是非カウンセリング等を受けられること推奨します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可愛がってもらい、とても嬉しいことだとは思いますが、度は過ぎていませんか?大丈夫??って思います。



「他の子供や親御さんもいらっしゃるので、お気持ちだけ頂戴します(๑•᎑•๑)ありがとうございます。」と、どこかで距離をたもっては?

指導者は、子供たちに公平であって欲しいと思います。
仲が良いから流れで…ってことかもしれないけど、理由は何であれ、あなたからも適度な距離感を保ってはいかがでしょうか…(>_<)
    • good
    • 1

よく文面が判りづらいけど


手作りプレスレッドを息子のコーチから頂いたけどどう言う意図があるのか?って質問ですよね。
少なからず貴女と肉体関係を何かのきっかけに持てるかもと期待してる。普通の女性だと男が付けてたプレスレッドを渡されたとしても付けないですよね「汚っ‼︎」ってなりません?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このまま行けば、もう確実に不倫に進展しますから、そうなる前にあなたは離婚してコーチとの肉体関係や、息子との新しい親子関係の構築に備えましょう。


コーチ側が離婚してあなたと再婚するかは知りませんが、不倫になるのはほぼ確定だと思うので。
また、スポ少の周囲(他のPTA)は好奇の目で見ていると思います、コーチの心理を邪推するのではなく、周りの空気を読んだ方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています