dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネイルサロンと喫茶店って同じお店で出来ますか?
保健所的にダメとか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちいさなカフェを経営しています。

知人はネイルサロンを経営しています。
その上で回答します。
保健所の許可は大丈夫だと思います。
私がお店を出すときは、地元の保健所のHPを良く見て、担当のおじさんに電話相談をいっぱいしました。地区ごとにルールが違ったりするとのことですよ。
ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保健所に相談に行ってみます。

お礼日時:2005/03/28 17:49

個人的にちょっと思ったのですが、ネイルと喫茶、一緒のスペースだと、マニキュアのにおいって割とすごいですし、お茶の香りを台無しにしちゃうかなぁって。


もしかしたら、言われるまでもなく、その辺の対応をご考慮されてるようでしたら、差し出口をききまして、大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!