プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファストフードってなぜコンセントがある所が多いのですか?
安いから開店効率を上げるために早く退店しないとダメですよね。
集客効果ですか?

逆にお高めの喫茶店の方がコンセントはないですよね。

「ファストフード店でもコンセントがない所はあります」「コンセントがある喫茶店もあります」と言う例外を挙げる回答は要りません。

A 回答 (5件)

テーブルにあるコンセントなら、集客用です。


モバイル機器が普及する前はありませんでした。
お客のニーズが生まれたから設けているんですよ。
店内Wi-Fiも同様です。

充電や機器の利用で長居するお客もいるでしょうがとりあえず集客できなければ話になりません。
    • good
    • 0

ファーストフードといってもコンセントあるのははハンバーガー屋とかコーヒー屋とかコンセントがなくても結構長居するようなお店ですよね。

本当に回転率を上げたい牛丼屋とか立ち食いソバにはないと思います。
    • good
    • 0

コンセントがないと電化製品が使えなくなるから

    • good
    • 0

昼12時前後以外なら満席になることは無いので回転率を上げるより集客率を上げたほうが収益が大きいのでしょう。


長居されても追加オーダーがある可能性もある。
    • good
    • 0

お掃除するときの機械用です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A